旧・掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]

閲覧のみ。書き込みできないようになっています。


[719] 投稿者:サグレウス@WCN 投稿日:2004/05/13(Thu) 21:10 [返信]

> なおさん

お悔やみ申し上げます

喪中につき、旅に出ると、分かりました。


>凧耶さん

「しばらく留守にしていたがみなは変わりはないでござろうか」
と、マフラー忍者少年が急ぎ走る。

店先で、水をまいている少女が一人。

「ほえ〜、たこぉ久しぶりなのよぉ」

「ネッネリネ殿のぉぉ」

「にゅ〜、おひさにゅ〜」
彼の真後ろかろ勢いをつけてボディアタック。

「ゲッフ」と倒れるたこ少年。

たこ少年より奥…ネリネの目の前にリュクスが着地。

「ネーネ、今日ね、ほっとぷれいと持ってきたよぉ」

「ほぇ、何するの〜」

「でっかいほっとけーきさんをつくるのぉ〜」

「おぉぅ、おいしそうなのょ」

「お店にはいろうよ、たこも早く」

と、月夜亭に入る、ネリネとリュクス。

あとに残るのはたこ少年。

「ネッッッッッネリネどのぉぉ」

………

というわけで

復活、おめでとう。

明日、行かせてもらいます。

そうそうvol3の新ルールで思うところがあるので
後日あらためて書かせて貰いますね


[718] 歌の力って凄いよね 投稿者:なお 投稿日:2004/05/13(Thu) 15:13 [返信]

ども。

未だショック状態から抜け出せず。

普段意識してなかったけど
こんなにも自分を支えててくれてたんだ‥‥っと実感。
あーもう、サイテー‥‥。
いなくなってから気付くなんて ほんとバカ‥‥。

とりあえず
岡崎SONG集を作り しばらく旅に出ます。

>凧耶ん
おかえりなさい。で、いってきます。


[717] 不完全ふっかーつ 投稿者:凧耶@管理人(半飾り) 投稿日:2004/05/12(Wed) 23:46 [返信]

家でもネットできるようになりました。
それに伴いまして、今週末の金土夜11時ぐらいより、
いつものIRCに出没予定。

但し、家からは、まだサイト更新(FTP)はできないので、
それだけは、出先からの作業になってしまいます。

>岡崎律子さん
フルーツバスケットの音楽、好きだったんですよね。
残念。もっと、もっと聞きたかった。
ご冥福をお祈りします。

>たまってた仕事
例のドット絵を使った、アイコン掲示板に移行します。
お楽しみに。
まだアイコンが無い人は、今のうちに希望を出しておくべし。

ホワイトデーSS、近々アップ予定。
お楽しみに。

完全復活まで、もうすこしであります。


[714] おくやみ 投稿者:なお@優秀な音楽家好き 投稿日:2004/05/12(Wed) 01:43 [返信]

どもです‥‥。

んと、
あまりにも衝撃的なことで 手が震えうまく打てないのですが‥‥。

素敵な作曲 癒し系歌手 ラジオ番組
日向かめぐみさんとのユニット "メロキュア" 等、
マルチに活躍してたシンガーソングライターの「岡崎律子」さんが
敗血症性ショックの為 5日深夜 亡くなれたそうです‥‥。

今現在、まだ信じられない&信じたくない‥‥。
嘘。誤報。勘違い。なんでもいいから否定してほしい‥‥。

「For フルーツバスケット」「1st Priority」や、
めぐさん(林原さん)や ほっちゃん(堀江さん)へ提供した楽曲、
心休まるおしゃべり(ラジオ) 等、とてもx5 素敵な人だったのに‥‥。

ほんっっっっっと 残念でなりません。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

PS, 6月にリリースするはずのアルバムは‥‥発売中止だそうです。

↓岡崎律子さん死去ソース

http://www.asahi.com/obituaries/update/0511/003.html




[713] えーっと・・ 投稿者:kyo 投稿日:2004/05/11(Tue) 02:49 [返信]

実は五月病です(謎)
燃え尽きたぜ真っ白に・・ではないが、
白に近い黒(本来逆) グレーです
かなりグレーw
今思えばあんだけ長レスってたのが異常だったんだ
ツケがまわってきたか(マスターじゃねーよw

なおさん>ハッ ポケ○ンのパ○り言われた・・
なんか妙に言い返せれないがw
黄色い電気ねずみには勝てないわなw

たこやん>見てたかしらんが大波動(ダイハドー)2
前半おもいっきりギャグだらけだったのが、後半になってからちょっとシリアスになったらしいですw
3年ですか それはよかった
今度ハ長調ラ音についてじっくり(違

異泡人>とっととリプ上げなさいw
てか、名言一位とってしまったの罠だ・・・
何かの陰謀か?w




[712] 毎度、出先です。 投稿者:凧耶@出先 投稿日:2004/05/10(Mon) 12:11 [返信]

管理人補佐代理と、広報担当がずいぶんがんばって下さっているようで、
ありがたい限りの今日この頃、私は家の接続確保を目指し活動中の(飾り)です。
皆様、いかがおすごしでしょうか。

>加筆修正
覚えてないけど、ネットに繋がらなくなる前に、
少しは直したかもしれません。

>イリオモテ
ピカリャは、ヤママヤーとも言うので参考までに。

>ヴァイオリニスト
三年間だけなので、大したもんじゃないです。

>リプの送り先について
私で構いません。出先でも対応できます。

>新キャラについて
家の接続ができたら、追加させていただきます。

>分かる人には・・・
げんのじょーさんですか、不覚です。

ではでは


[711] うんとね‥‥ 投稿者:なお 投稿日:2004/05/06(Thu) 01:13 [返信]

あ、連投&私信 すんまそん。

>キュウさん
リプレイページのかなり下の方にある
「瑠璃が出会った老人の話」が さっきゆってた小説。

で、
後日談シリースの
「スキーへいこう」の後(続き)の温泉編も 凧耶んの小説。

どっちも いい出来でふよ〜vv
伊達に創作大賞1位取ってないよ〜☆(笑)
是非一度どうぞ〜♪(凧耶んの回し者じゃないよ?/笑)

でで、
ネリネシリーズの
「プチグソのエサを食う娘」も いちおーそうかな?
リプを元にして作ったんでオリジナルではないんだけど
これもなかなかおもろいでふよっ♪


あ、
久しぶりに読み直して気が付いたんだけど
修正してない?<瑠璃が〜&温泉編
筋は変わってないんだけど
台詞とか状況説明とか なんか軽く修正してあるっぽい?

‥‥気の所為かなぁ〜‥‥?


[710] う"う"〜‥‥ 投稿者:なお 投稿日:2004/05/04(Tue) 06:52 [返信]

こないな時間に
あべかわもち2個食ったら胃が重ぉーてしよーがないわ‥‥。(滅)
でもまぁ
利亜たんの胃痛に比べたら 軽いもんか。(お大事に〜>利亜たん)

>利亜たん
あー なるほどー。某ルーカス監督の宇宙戦争方式ね。<ゼノシリーズ
先に最も盛り上がるトコ作って客を引き付けといてから
エピソード1から序々に‥‥って感じなんだ?
んじゃ 単純に、
ゼノギアス(ゼノサーガ5)は未プレイでもゼノサーガ1は楽しめるよね?
いや むしろ
ゼノシリーズを十二分に楽しみたいのなら
ゼノギアス(ゼノサーガ5)は後回しの方がいいのかもっ!?(笑)
おしっ!
梶浦さんゲーム(ゼノサーガ2)目指してゼノサーガ1にチャレンジしてみますかっ!

>異邦人さん
ん? ぶっちゃけ 今現在 飾りじゃん!(笑)
そりゃ前はね、
仕事 ちゃきx2早くて ちゃあんと管理してたけどさー。

で、
なんかやるって自分でゆーてたやん?<セッションの予告
それに呼応しただけデシよ?(笑)

> >唯一の常識人と言われてた割には‥‥?
> ↑この後何ですか?w

聞かない方がいいと思うデシ‥‥☆(邪笑)

でで、
・防御ルール 多少抜けてるので補足〜。
他のPCが1を出した時に使用可。(自分が1を出した時は使用不可)
「防御」を宣言する事で、
相手の攻撃を自分のダイスの目×10軽減(相殺)する事ができる。
ちなみに 宣言無き場合は自動的にミス(無防備状態)です。
で、
呪紋使いに限り 自分のダイスの目×10+20軽減(相殺)する事ができる。

・弓使い つーか、特殊キャラ説明。
ココには まったくのオリジナルの特殊キャラが3名+1匹います。
・ネリネ(放浪AI) システム超越可能。
・プレスト(弓使い) 遠距離攻撃可能。
・エド(錬金術師) 錬成術使用可能。
・キキラ(チートキャラ) 飛行可能。
GMやセッションの都合においては 参加不可になります。

・回復ルール つーか、なんでもありありルール。
無限増殖公式ルールでは
決められた場面(戦闘中か特定の部屋)でしかスキルは使えませんが、
なんでもありありルールの場合
いつでもどこでもスキルが使えます。(ただし 戦闘時は戦闘用ルールに則ってます)
壁や床に攻撃呪紋ぶっ放してみたり 犬(狼)に変身してみたり 回復呪紋使用してみたり‥‥。
基本的に SIGNやうででんと同じ感覚で各スキル使用出来ます。

とりあえず こんな感じかな?
でもまぁ 防御となんでも〜ルール使ってるのって
へなちょこセッション(なおGM)ぐらいなので。(笑)
あ、なんでも〜は凧耶んも使い出してますけど。
で、
他には〜‥‥
ガープスをベースにした凧耶んの「新ルール」
まったくの櫻華さんオリジナル(?)「マイルール」
まだ日の目を見てない「剣追加ルール」
後、異邦人さんも なんかルール考えてたよね?

‥‥以上 こんなもんですな。
ちなみに 一気に覚えることはないですので。(大変だしね)
少しずつ慣れていって下さいデシ。>キュウさん

>にゃもたん
お土産は、
ヤマピカリャー(イリオモテヤマネコ)で よろvv(笑)
それと、
間違っても ちんすこう で妙なモン連想して爆笑しないよーに!(笑)

>kyoさん
モンスターファーム‥‥。なんとなく名前だけ聞いたことある。
確かあれだよね? ポケ●ンのニセモン(二番煎じ)だよね?(笑)
どんなのが出てくるかは知らないけど
どうせ黄色電気ネズミの愛らしさには勝てないと思うので。(ノーチェック/笑)

>お飾り付き凧耶ん
でもなんか ゴージャスってより逆に安っぽいよっ!?(笑)

で、
初参加だけど 初心者じゃないので大丈夫みたいデシ。
初セッション とてもうまかったデシ♪<キュウさん
流石 かなりあちこちのN-TRPGサイトを掛け持ちしてるだけあってね。(笑)
(↑よく言えば プロ。わるく言えば ただの浮気もん/笑)


で、本題。(今までのは前フリ?/笑)
チャット抜け出し やっとこさリプ仕上げましたっ♪
現在 お飾り管理人と利亜たんのどちらに送ればいいのか悩みちぅ。

でで、下記の3キャラ!
スキル どちらのを使うのか書いてないよ?
今回から増えたし ちゃんと書かないとー。

んと、性別から順当にいって
向日 火狩は Vol.3のスキル
キュウ=トゥルースは(男だとして)Vol.2のスキル
クレイモアは Vol.2のスキル(Vol.3の呪紋使いは男の子) で いいん?

‥‥以上 新キャラの各飼い主。補足よろvv

あ、そうそう、キュウさん。
スキルの名前 もし自分なりのにしたかったらどうぞ〜。
ここでは ある一部のキャラ 技の名前変えてるしね〜♪(効果は同じ)
効果まで変えると ゲームバランス崩壊しかねないので勘弁ね。


[709] ゴールデンウィークとか言ってる間にあと二日w 投稿者:kyo 投稿日:2004/05/03(Mon) 21:41 [返信]

一気に3キャラも新規に増えたね〜
GW効果?(どんなだよ)
て、まあクレイモアはある意味前からいたけど?
そういや、異泡人よ クーちゃんと忘れずにw
あとリプも早めにな この間の優先でw

紙(違)飾りたこやん>出先からご苦労様
って、出先ってかそっちメインになるんやよねw
そういや、ここのサイト引越し率高いですな・・
てか、たこやん 戻ってすぐやんの?セッション
話変わるが、昔部活でヴァイオリニストってマジ?


[708] リプ化するらしいとの事なので…v 投稿者:早摩 利亜 投稿日:2004/04/30(Fri) 23:12 [返信]

先日、泡さんとKyoさんと居合わせた時にしたセッションで使ったので、PC登録しますv
ある意味、瑠璃よりもテンションが高い可能性有りv

名前>クレイモア
レア設定>世話好き
職業>呪紋使い
性別>女
外見>パターンてきには「ほくと」に近いPCですが、露出は少なめ。
髪の色はシルバーブロンド。銀より、ヤヤ青め。
目の色は金目。
服の主な色はモノトーン。
設定>天真爛漫、馬好き。リアルはいい年行ってるとして、私と同じ主婦。
ほくとタイプなので背が余り高くないので年齢誤魔化し中v
瑠璃が160・クレイモアが150・エドは厚底+髪の毛で誤魔化して160位(実身長はクレイモア位)
目下目的は京のプチグソに名前を付ける事。
****
小説上にも瑠璃のストーカーっぽい位置づけで出ますが、このTRPGでは面識アリマセン。
瑠璃があんなのなので、面識つけると大変なのでv


と、IRCで雑談しながら皆ココに新規キャラ書いてるのね〜v(爆笑)
長くなるので、レスは次にまわしますvv

http://members8.tsukaeru.net/riahayama/




記事No 削除キー

- ASKA BBS -