第2回 .hack//無限増殖 オンラインプレイ

GMは不肖、凧耶。
プレイヤーは、天空を仰ぐ異邦人さんとなおさん(と、不肖凧耶)。
天の声(てんのつっこみ)として、kyoさん。
各人のPC設定は以下の通り。

 
天空を仰ぐ異邦人さんのPC
PC名虚空 性別男性 職業重剣士 レア設定世話好き
外見 黒髪で長髪を後ろでくくっている。隻眼。
右腕に呪符を張り詰めている(手の部分だけでている)。もちろん侍のかっこ。
得意分野 日本史
リアル設定 関西在住の高一。剣術道場の後継ぎ。だが才能はあるものの本人は全く継ぐ気は無くゲームばかりしている。マイペース。
 
なおさんのPC
名前サンゴ 性別女性 職業拳闘士 レア設定レアハンター(?)
外見 レイチェルやプチグソを預けてくる女性剣士みたいなうまのしっぽ系で(髪は染めてない 色は黒)
得意分野 どうでもいいこと系。いわゆる雑学。推理とか好きなんで そっち系も。
その他設定 声のイメージは 低トーンの桑島法子さん。(笑)
で、猫型の小動物を引き連れてます。名は「キキラ」(笑)
くずデーターとして女重槍使いにデリートされる寸前に助け出して以来いつも一緒。
戦闘能力はありませんが、たまに(2が出た時に)サンゴのSPを使ってPC一人のHPを全回復することが出来ます。(レア効果)
普段は、狼人族の「狼(ろう)夜叉」を筆頭としたパーティと行動してるのですが はぐれてしまい捜索中にここの人達と出会う。
 
不肖、凧耶のPC(つまりNPC)
名前たこ 性別男性 職業双剣士 レア設定人狼族
外見 見たまんま忍者。目しか見えてない。多少背が小さいので見た目12才ぐらい。
得意分野 主に忍者。忍者のたしなみでハッキングも少々(笑)
リアル設定 小学生。楚良タイプではなく、純粋一途な男の子。
忍者が大好きで、ゲーム内でもひたすら忍者をロールする。
が、忍者に対する誤解があり、へんな忍者になってしまう。
焦ってたりすると、たまに、素が出る。リアルでもゲームでも、変わり者。

開始の10時になって大トラブル発生。
GMである凧耶の接続がいきなりダウン。原因不明の回線不良で、直るときも突然。
原因不明の恐怖のなかやっと復帰したのは、プレイ開始予定の1時間後でした。
なんとか、皆さん待っていて下さいました。ほんとにありがとうございます。

サンゴ で、どうします? 始めますか?
GM  異邦人さんが戻り次第、始めましょう。今回の主役候補は……キララです。
サンゴ あはは。サンゴと「キキラ」です〜(笑) 高橋さんからクレームきますー(笑)
GM  じゃあ、ちょっと変えて、リララとか。
サンゴ モララ……カララ……クララ。……クララっ!?(笑)
<虚空さん復帰>
GM  「クララが立ったぁっ!」は、さておき、始めます。
サンゴ はーい。
虚空  ういー

一抹の不安を抱えたまま、プレイスタートである。

GM  とりあえず、3人ともマクアヌにいます。虚空とたこは、つるんでだべってたりしますが、サンゴは一人です。
サンゴ きょろきょろ(元の仲間を探してる)てくてくてく……

たこ  「でさぁ、虚空殿聞いてるでござるかぁ?」
虚空  「ん?ああ聞いてるよ」
たこ  「その先生がひどいのなんのって……」

GM  そこで、サンゴが虚空たちを見つけて、声をかけます。
サンゴ 「あの すみません、ちょっといいですか?」
虚空  「なんスか?」
サンゴ 「この辺で人狼族のパーティ見ませんでしたか? はぐれちゃって……。探してるのですが、見当たらなくて……」
虚空  「ん〜……見てないよなぁ?」
たこ  「拙者は人狼族だが……」

二人とサンゴが出会った場所は路地裏。たこは一応人狼族だが、サンゴのパーティには心当たりがない。

GM  と、いきなり、キキラが奥の方へ走り出すよ。
天の声 <GM うまくつないだ
サンゴ 「あ、キキラ……! 待ってキキラ!」タタタタ……(追い掛ける)
たこ  「なんだか知らないが、ここは忍者の出番でござる!」と凄いスピードで後を走っていく
虚空  「頑張れ〜」
GM  「虚空殿も、手伝うでござる!」
虚空  「え〜、俺も行くの?仕方ねぇなー」

GM  キキラは、奥まった路地の突き当りまで来て止まる。
サンゴ 「はぁはぁはぁ……。どうしたのキキラ。いきなり……」
GM  キキラは、一人のPC(?)にじゃれついているよ。
サンゴ 「あ、すみません、その子、わたしの連れでして……」
GM  そのPCは、武器も何も持たず、白いドレスをまとっているね。
サンゴ 「……?(見たこともない変わったPCだな……)」
??? 「ん〜、このねこちゃん、おねえちゃんの?」
GM  チャットウィンドウにはネリネという名前が表示されている。赤い髪で、背丈はゼフィより小さいね。
サンゴ 「そうだよ。くずデータとして処分されるとこを私が助けたの。それ以来、いつも一緒なんだけど。突然……ごめんね」
ネリネ 「そっか〜。このコのお名前はなぁに?」
サンゴ 「え〜とね、名前はキキラっていうんだ」
GM  「じゃ、キララはねーねといっしょなんだ〜」
サンゴ 「……!?(一緒?)」
GM  たこは呆然と見ているよ。「虚空殿、あれは一体?」
虚空  「いや、俺にも分からねぇよ……」
たこ  「美しい…」とか言ってる。
GM  @まあ、歳が近いからな
サンゴ 「あなたも処分され掛けたことがあるの……?」
ネリネ 「うんとね、たくさんたくさん怖い目にあったの。だからねーねは戦って逃げたの」
GM  そこに「こら! お前ら!」
サンゴ 「……っ!!」
GM  「そのPCを不法キャラと知っているのか!」
サンゴ 「……誰だ、きさま……っ!?」
GM  サンゴは見た事がある。キキラを削除しようとした碧衣の下っ端だね。
サンゴ 「……っ!あの時のっ!」
たこ  「虚空殿、これは……!」
虚空  「不法キャラ……?」
ザコ碧衣「貴様は! よくよく不正データと関わりがあるようだな!」
サンゴ 「チートキャラにだって命はある!自分勝手に命を奪うことなど私が許さんっ!」
ザコ碧衣「不正データはゴミだ! 消去せねば秩序が乱れる!」
たこ  「なんか、正義の忍者の出番っぽいではござらんか!」
虚空  「しゃーねぇ。行くぞ、たこ!」
サンゴ 「二人は私が守るからね」>キキラ&ネリネ

サンゴ @さいころの代振り お願いしますー(笑)>GMさん
GM  サンゴさんは、宣言してくれれば、私が振ります
天の声 <結局CGIで本人が振るんじゃないのね>サンゴの分
サンゴ @はーい。

サンゴのプレイヤーであるなおさんは、パソコン環境の関係でサイコロが振れないので、GMが変わりに振るのである。
天のツッコミが言うように、CGIのダイスを使う案もあったが、誰が振ろうと乱数に違いはないので、以降、サンゴの分はGMが振っている

GM  では、バトル開始!
サンゴ 「くっ!」(1を出した)
GM  さて、選択肢としては、虚空がスキルを使うか否かですが。
虚空  @とりあえず「おせっかい」を自分に使います
GM  じゃ、友好度チェックしておいてね
虚空  @諒解
GM  虚空はサンゴやネリネに対して「おせっかい」をする気になったようだ。
サンゴ @このターンはキキラを迎えに行ってまふ。1でいいもん(笑)
サンゴ 「キィ(キキラのこと)! こっちおいでっ!」
ザコ碧衣「邪魔するな!」
GM  敵からのダメージは30点、一人10点ね。
サンゴ 「……うわぁ! ……後ろから……卑怯なっ!!」
たこ  「ぐぬぬ! ザコのクセに忍者に攻撃とは!」
虚空  「ちぃ!」
サンゴ 「いくよっ!」
GM  次のターン。
サンゴ 「とりゃぁ!」(通常攻撃)
虚空  「ハッ!」(通常攻撃)
たこ  「しゅばっ!」(同じく)
サンゴ @同じくて☆(笑)
GM  碧衣と言えどザコ、3人相手に既にバーが赤いね(残りHP20)
サンゴ 「もう下がれ! このままでは……死ぬぞっ!」
ザコ碧衣「こんなことをして、タダで済むと思うなよ!」と言いつつ逃げる。

まるで三文悪役な碧衣である。こんなヤツ多分ホントはいないだろう。碧衣を騙るハッカーかもしれない

GM  では、ふたたびネリネと会話タイム
サンゴ 「ふぅ……、大丈夫だった?」
ネリネ 「うん、だいじょぶ」(あどけない顔で、にこにこしてるよ。
サンゴ 「よかったら、なんで狙われてるのか教えてくれないかな?」
ネリネ 「んとね、それがねーねのおしごとなの」
サンゴ 「え?」
ネリネ 「ねーねのFATEなの」
サンゴ 「FATEってなに? 教えてくれる?」
GM  たこは英語が分からないから、虚空に聞くよ「FATEって、どんな意味?」
虚空  「わり、俺も勉強なんてしねぇからわかんね」
天の声 <ナイスなコンビ
ネリネ 「FATEは抗い難い運命。ねーねはあらがいつづけるのがおしごとなの」

などとネリネが意味深なことを言っている内に、本命の追跡者が登場する。

GM  人気のない路地裏、いきなり空間が歪む。
サンゴ 「……なにっ!?」
虚空  「何だ!?」
たこ  ←またも呆然としてる。
GM  そして出てきたのは、血のように赤い鉄アレイ!
サンゴ 「……くっ! 味方……ではなさそうだな……(ぼそ)」
虚空  「いっ!?」
サンゴ ←とりあえず様子を伺う。
ネリネ 「おに(鬼)さんがきちゃったぁ! 逃げなくちゃ」と、ちょこちょこ歩き出す。
サンゴ 「あ、待って! あれはネリネを消去しようとしてるの?」
ネリネ 「おにさんは、ねーねを捕まえるのがおしごとなの!」(と歩きながら
サンゴ 「(捕まえる……?)」
GM  そうこういっている内に、ネリネの身体が光りだすよ
サンゴ 「あっ……!!」
虚空  「な、何だ?」
たこ  「今度はなんでござるか!」

GMいじめを宣言していたなおさん(サンゴのプレイヤー)の勝手を防ぐための強攻策、GMの強制イベントの連続による大仕掛けである。

GM  光に包まれた3人+一匹は、もろとも転送されてしまったようだね。
サンゴ 「……………………ここは……?」
GM  いつの間にか神像アイテムの間にいるよ
サンゴ 「(……転送……されたのかっ!?)」

たこ  「神像アイテム!? ごそごそっ! 空でござるか……」
虚空  「お前は用心って言葉を知らんのか」

サンゴ 「……この子(ネリネ)がしたの……?(ぼそ)」
ネリネ 「ううーちょっと疲れたの」
サンゴ 「あっ!」

ふらふらとするネリネを、抱きかかえるサンゴ。

サンゴ 「……大丈夫?」
ネリネ 「くるしいよぅ。ねーねだいじょぶだよ! それより、ここからお外にでなくちゃ」

たこ  「美しい姫の護衛! まさに忍者!」
虚空  「じゃかましいわ!」

サンゴ 「ここはどこのなの? ダンジョンの中っぽいけど……」
GM  うん、エリア表示は「Δ 迷走せし 夢産みの 悲劇」とあるよ。
サンゴ 「あ、そういえば 挨拶がまだだったな。私はサンゴ。よろしく」>二人
たこ  「拙者は、服部半蔵でござる!」
虚空  「違うだろ。俺は虚空。こっちはたこ」
たこ  「猿とびサスケともいうでござる!」
サンゴ 「(苦笑)わかった。で、どうしようか……? とりあえず脱出した方がいいと思うのだが……」
虚空  「そうだな、ここから出よう」
サンゴ 「だな、ここにいてもしょうがないし。」
ネリネ 「ねーね、もうとぶの疲れちゃった。おねえちゃん、お外につれてって?」
サンゴ 「ああ、ルートタウンに戻ろう、ネリネも一緒に」
ネリネ 「うん!」(満面の笑顔だ。
虚空  「そうと決まればさっさと行こうぜ」
サンゴ 「あ、私はサンゴ。こっちの子はキキラ、よろしくね」>二人+ネリネ
ネリネ 「よろしくキララ〜!」
サンゴ 「キララじゃないよ。キキラ……ね(笑)」

意図したワケではないが、言い間違いをする放浪AI。なにげに高度なことができるのも、実はうなずける設定なのである。

GM  脱出までの部屋数を2Dで決めよう。たぶん10以下になるはずだから。
天の声 <なるほどダイス
GM  誰が振る?
サンゴ @キキラとネリネ抱えてるのでサイコロお願い〜(笑)>二人
GM  では二人とも振って、どちらかを取りましょう。
たこ  「萌えてきたぞ〜! 忍者だ忍者!(コロコロ)」

単なる変換ミスであって欲しいが、音声認識の精度を考えると、小学生にして邪悪なネット文化に毒されたとしか思えない我が分身、たこである。サイコロの結果は虚空が6、たこが8となった。

GM  さあ、どうする?
たこ  「拙者が先陣を!」<8部屋だと言う意味。虚空が先陣なら6部屋ね
天の声 <出るまでのルート選択だね〜
サンゴ 「そういえば、二人ともオカリナは持っていないのか?」
たこ  「忍者は、敵に背を向けないのでござる!」(つまり、持ってない)
虚空  「おお! そういえば……って、なんでこういう時に限って切らしてるんだ……」
サンゴ 「ちょっと待って。ここを動くとなると少なからず戦闘になる。大丈夫か?」
虚空  「大丈夫だ」
たこ  「忍者に不可能はないのでござる!」
サンゴ 「ここで休んでネリネの回復を待った方がいいんじゃないか?」

現実的といえばそうなのだが、明かなGMいじめである。ここでネリネの回復を待たれてもう一度転送されてしまうと、何も起きないで話が終わってしまう。なので……

ネリネ 「いかなきゃ、またおにさんでちゃうよ〜」勝手にちょこちょこと歩き出すよ
サンゴ 「……あ、まって!ネリネ!」
GM  @さて先陣はどっち? ま、演技上、どっちが先陣になるかってことで良いんだけど。
サンゴ @虚空さんで(笑)
虚空  @諒解
虚空  「じゃさっさと行くぞ」とスタスタと歩き出す
GM  「ああ、一番槍はせっしゃでござるぅ!」<言葉の意味を間違えてる
サンゴ ←後ろからついて行く。
サンゴ てくてくてく……
GM  では、虚空、たこ、サンゴの順にイベントを振ります。

1部屋目、イベント決定は虚空。

GM  魔方陣があらわれた!
たこ  「むむ、面妖な!」
サンゴ 「魔方陣か……」
虚空  「どうする? 戦うか?」
サンゴ 「どうする? 避ける?」
たこ  「突撃あるのみでござる」<そんな忍者いねぇ
サンゴ 「……」(仕方ないなぁ……と、無言で構える)
サンゴ 「さっきHP削られたままだし……避けられる戦闘は避けた方が……」
GM  @ま、多数決で
サンゴ 「小さな子(ネリネ)もいるし……」
虚空  「確かに……な」
GM  では、逃走判定ダイス!(コロコロ)逃走成功です!
サンゴ 「……ふう。上手くいったな」
たこ  「拙者にかかれば、これくらい!」
<我ながら、戦いたいのか、逃げたいのか、支離滅裂なヤツである>
虚空  「さ、次の部屋へ行こうか」
サンゴ てくてくてく……

2部屋目 イベント決定はたこ(GM)

GM  あれれ、迷っちゃった!
サンゴ 「……ふぅ(やれやれといった感じで)」
たこ  「むむ、なにやら見た事のある風景……」
虚空  「迷ったか……」
GM  (コロコロ)では、なんとか元の道に戻ったよ。
サンゴ 「ん? この道でいいんじゃないか?」

3部屋目 イベント決定はサンゴ

GM  罠だ!
サンゴ 「また魔方陣か……、どうする? 私は避けたいと思う」
天の声 <8は罠部屋ですよ?
GM  魔方陣? ええと、全員振って誰かが1を出したら、罠で全員10食らうよ。
サンゴ @罠なんてあったっけ?
天の声 <本ではそうなってる でも、罠なのにアイテム取れる部屋に……
GM  @それは誤植だと思う。正式には分からないので、手元では書き換えてある。
サンゴ @ふ〜ん、そうなんだ〜?<罠
天の声 <GMさんがうまく罠にしてます
<判定の結果、忍者のクセにたこが引っかかる>
たこ  「な、なんと、不覚!」
サンゴ 「あ、たこっ!あぶないっ!」
虚空  「何やってんだか……」
GM  トラップのダメージが、全員に10ずつ。キキラとネリネも(笑)
サンゴ 「……うっ!」(ダメージ)
ネリネ 「いたーいよぅ」
サンゴ @モンスターはいないんだよね?
GM  @モンスターはなし。

前回は代表者一人に振らせていた罠判定。良く考えると、代表一人だけだと失敗率は約17%。
全員で振った場合の失敗率は42%となる 良かれと思ったルール変更だが、実はとんでもない改悪であった。
プレイヤの皆さん、すんませんm(__)m

4部屋目 虚空

サンゴ 「大丈夫? ネリネ」
ネリネ 「だいじょぶ、なれてるから(にこっ」
サンゴ 「そう……。無理しないでね」
虚空  (コロコロ)またか……
GM  罠だ!
虚空  (ころころ)「しくじった!!」
GM  ん、今度は虚空が不用意に罠のスイッチを踏んだね。
天の声 <罠で友好アップってあるんだろうか?
GM  @それは……ないと思うぞ>罠で
<実はこれが、GMの大きな勘違いである。公式ルールには「サイコロを振った時」としか書いていない。なので、罠でも逃走でも、皆でサイコロを振るときには友好度チェックをしないといけない>
サンゴ 「くっ!」(ダメージ)
サンゴ 「みんな大丈夫? かなりHP削られてるけど……」
たこ  「ぐぬぬ。なんのこれしき」<バーが黄色
虚空  「悪いな……」
サンゴ 「もしあれなら ネリネの回復を待った方が……、ネリネもつらいんじゃない?」
ネリネ 「かいふくぅ〜?」
サンゴ 「うん。ネリネのあの不思議な力でまた転送するって手もあるんだよ」
ネリネ 「ねーねかいふくする〜!」
GM  ネリネは何を思ったのか、3人の頭をなでなでするよ。
ネリネ 「いたいのいたいのとんでけ〜!」
サンゴ 「……な、なにを!?」
虚空  「何だぁ?」
たこ  「ぬぬ?」
GM  と、言うわけで、不思議な光に包まれた3人のHPが20ずつ回復するよ。
サンゴ 「ああ……、これもネリネの力……? ネリネ、きみは一体……」
ネリネ 「よし、かいふくおしまいっ! じゃ、いこいこ!」
虚空  「……凄ぇなぁ……」
たこ  「虚空殿、拙者、惚れたかもしれない……」
虚空  「……ま、まぁ頑張れ」
天の声 <いいぞたこ

以下、サンゴのGMいじめが発動、幼児言葉の激闘である

サンゴ 「ネリネ、聞かせて」
ネリネ 「ん? なあに?」
サンゴ 「どうしてそんな力があるの?」
ネリネ 「えへへ〜、それはねーねがねーねだからだよぅ」
サンゴ 「狙われているのは、その力のせい?」
ネリネ 「んとね、ねーねはいちゃいけないの、だから消されるの」
サンゴ 「いちゃいけない?…………んじゃ、さっきの連中は? ネリネがいると、何か不都合でもあるのかな?」
ネリネ 「赤いおに(鬼)さんは、ねーねをつかまえるの。」
ネリネ 「こわいお兄ちゃん(ザコ碧衣)は、わかんないけど、ねーねをいじめるの」

たこ  「虚空殿、拙者、あの少女を守る! 命にかけて!」
虚空  「ま、俺も手伝うよ。何か可哀想だからな」

サンゴ 「んじゃ、誰に『いちゃいけない』って言われたの?」
ネリネ 「んとね、ねえさまがいってたの」
サンゴ 「ねえさま……? んじゃ ネリネは3人から追われてるの?」
ネリネ 「ちがうよ〜、ねえさまもいちゃいけない存在だったの。だから、ねえさまは花になるって決めたの」
サンゴ 「ねえさまの名前、わかる?」
ネリネ 「んとね〜、リコリスっていうの」と、なんか誇らしそうにしてるよ
サンゴ 「リコリス……花の名前だね……」
ネリネ 「ねーねのお名前もお花なんだよ〜」

たこ  「うむ、花の名をもつ少女を守る忍者! 正義の味方!」
虚空  「(無視して)リコリス? そんな花の名前聞いた事がないな……」

サンゴ 「そうだね。ネリネの花、好きだよ(にこっ)」
ネリネ 「えへへ〜(にこにこ」
サンゴ 「二人は姉妹なの?」
ネリネ 「うん。とうさまが、ゆめうみのしっぱいさくっていってたから同じなの」
サンゴ 「(ゆめうみのしっぱいさく……?)……そうなんだ」
ネリネ 「次いこっ! おねえちゃん!」
サンゴ 「……ん〜、まっいいか。で、とりあえず行こうか?」>二人
虚空  「ん?……ああ、そうだな」
GM  ネリネは、にこにこしながら次の部屋へ、テトテトと歩いていってしまうよ。
サンゴ 「ネリネ!一人でいかないでっ!危ないから」
たこ  「いぇい! 俺忍者! かっこいぃっ!」(と、やっと気づく
たこ  「んあ? ああっ、不覚!」
<この忍者、不覚だらけである。ちなみに、彼が「俺」という時は、素に近い>
サンゴ 「ネリネ、待ってー」タタタタタ……
たこ  「ああ、待ってくれでござるっ!」シュタタタタ
虚空  追いかける
<無言の行動が、かえって良い味の虚空である>

5部屋目は、固定イベント

GM  3人がネリネに追いつくも、ネリネは弾みで魔方陣を開けてしまう。
サンゴ 「うわぁ! ネリネ! 下がって!」
たこ  「うぬぬ! やるぞー!」
虚空  「行くぞ」
たこ  (コロコロ)スカイフィッシュが(コロコロ)2体だ。
GM  属性は水なのは、ご存知の通り。HPは90 攻撃20です。
サンゴ 「……」(無言で構える)
虚空  「こいつらなら……」
たこ  「瞬殺!」
サンゴ 「ネリネは下がっててね!……いくよっ!」
サンゴ 「やぁ!」(通常攻撃)
虚空  「くらえっ!」(通常攻撃)
たこ  「ちい、手応え(2)が浅いっ!」(通常攻撃)
GM  うん、一体撃破だね。
サンゴ 「次っ!いくよっ!」

GM  次のターン。
サンゴ 「きゃ!」(こけた)
虚空  「避けられた!?」
たこ  「まもーる!」と言いつつ、雷独楽で切りかかる!
GM  が、中と半端な効果で終わったみたいだ。
GM  お魚の攻撃は20点。相談して振り分けてください。
サンゴ 「来るぞっ!」
虚空  @HP1番高い(はず)なのでくらいます
GM  @一番HP低いのはたこ。だけと、今回一番くらいそうなのもたこなんだよなぁ(一人だけ攻撃しているから)
サンゴ 「……くっ!」@こけてたので、10食うよ(笑)
GM  では、虚空とサンゴに10点ずつ。
虚空  「まだまだ!」
サンゴ 「やったなぁ〜……!」

GM  次のターンです。
サンゴ 「てぃ!」(攻撃空振り)
たこ  「うおおお、おれの双剣が黄金に輝く!」といいつつ雷独楽!
虚空  「死ねぇ!」と言って反隼をくらわす
GM  相討ちなので、20点来ますが、勝利です。
サンゴ 「うっ!」@空振りして 10食らった。
たこ  突出したたこも食らおう。
虚空  「大丈夫か?」
サンゴ 「はぁはぁはぁ……なんとかやったか……!?」
<たことサンゴ、ともに残りHP30。危険な状態だが。そもそもこれは呪紋使いのHP最大値でもある。オナジロは偉大だ>
GM  ではでは、宝箱です。虚空の判定(コロコロ)みんなの絆が深まった! 全員友好度+10って、虚空とサンゴ、もしかしてもうすぐパラメータ回復?
虚空  @こっちはあと10で回復
サンゴ @えっ? まだあと20ない?
虚空  @世話好きを使ったのでこっちはあと10
サンゴ @あ、なるほど。虚空はサンゴに対して40。サンゴは虚空に対して30ね。
<世話好きとPKは、友好度をこのように別々にしてしまう。ややこしいことこの上ない(苦笑)>
サンゴ 「ネリネ、勝手に先に行くと危ないでしょ。ダメだよ?」
ネリネ 「えへへ、ごめんなさ〜い」(それでもにこにこしてる
サンゴ 「即席のパーティなのに だいぶ連携とれてきたじゃないか(笑)」
たこ  「忍者は孤独なもの……」<10しかない。

サンゴ @あ、ちょっち休憩しない?

という、サンゴの提案により、連続2時間以上のチャットに休息の時が訪れる。
で、ついでなので、ゲームの中も休憩にしてみた

GM  ネリネはキキラと遊んでいる。それをサンゴが微笑ましく見ている。
GM  たこは、まだ小学生だけあって、ネリネに声をかけられないでいる。
GM  虚空は、ためいきと共にそんなたこを見ている。

サンゴ 「いい遊び相手が出来たみたいだね(にこっ)」>キキラ
キキラ 「キィ♪」

たこ  「虚空殿、女子に声をかけるときは、どうすればいいのでござろうか?」
虚空  「ん〜? 俺もそんな事やったコト無いからな〜。自然に話しかけたら良いんじゃねぇの?」
たこ  「し、シゼンニデスカ」
虚空  「お前……ガチガチになってるぞ」
たこ  「ぬぬっ、不覚!」

サンゴ 「二人は長い付き合いなの?」>二人
虚空  「結構な」
たこ  「長いと言えば長いような……」
サンゴ 「ごめんなさいね。なんかキキラのせいでこんなことに巻き込ませてしまって……」
サンゴ 「普段はとてもおとなしい子なんだけど……」
たこ  「そう言えば、いつの間にプチグソ以外のペットなんて飼えるようになったのでござる?」
<気づくのが遅い。それに、人の話も聞いていない。どーしよーもないキャラである>
サンゴ 「あの子はだれかのチートみたい……。重槍のキャラに削除される前に私が助けたんだ……」
サンゴ 「それから、いつも一緒なんだよ」
たこ  「ぬぬっ! こんな可愛い小動物を、けしからぬ!」
サンゴ 「うん。私も黙ってられなくてね……(苦笑)」

サンゴ 「それじゃあ、そろそろ行こうか?」
GM  では、一行は休憩を終えて、出口一個前の部屋の手前に来ました。
GM  ……が、その入り口には、紫のもやもやが……。
サンゴ 「……!? いつもと雰囲気が違うな……」
虚空  「あからさまに怪しい……」
たこ  「面妖な!」
GM  だが、引き返す道はないぞ?
サンゴ 「ネリネ、転送の力は まだ使えない?」>ネリネ

GMいじめ第3弾発動である。普通ここでそう来るか? 必死に考え、シナリオの建て直しを図るGM

ネリネ 「やってみる……」
サンゴ 「無理しないでね……」
GM  ネリネの身体が、またも光りだす!
サンゴ 「……っ!!」
GM  世界がだんだん歪んでいく、が、途中でガクンと世界が揺れてしまう。
サンゴ 「………………!?」
虚空  「失敗……か?」
GM  なにか、壁にぶつかったような感じだね。
サンゴ 「……みたいだな……」
GM  光が収まると、そこには広い広い広場が広がっている。
サンゴ 「ここは……!?」
虚空  「成功したのか……?」
たこ  「こんなの、見たことないよ」
GM  捨てられた遺跡のように見える。よーするにボスフィールドね
サンゴ 「……どこかの部屋の中か……?」
虚空  「何か不気味だな……」」
GM  ネリネは失敗したせいだろうか、しりもちをついている。
サンゴ 「大丈夫?」
ネリネ 「うん、だいじょぶだよ」(元気なようだね
サンゴ 「そう、よかった……(安心)。で、一体ここは……!?」
GM  びぃーーんと音がして、空間が歪むよ。
サンゴ 「……くっ!」
虚空  「今度は何だ!?」
GM  現れたのは、真っ青な……やっぱり鉄アレイ。
サンゴ 「さっきのやつかっ!? ……ネリネっ! 回復の力は使えない?」
サンゴ ←HP30(笑)
ネリネ 「う〜ん、ねーねちょっと疲れちゃった」
GM  ネリネは、イマイチ緊迫感がないぞ。
サンゴ 「わかった。それじゃ下がっててね!」
天の声 <力使いすぎたか、ネリネ

GM  では、戦闘開始。こいつのHPは伏せときます。
虚空  「前のと色が違う!?」
サンゴ 「ああ、色違いだが同じタイプだろう……」
たこ  「俺はっ、やるぞっ!」
GM  たこは、リプスでサンゴを回復する。「その子を頼む! リプス!」
サンゴ 「ありがとうっ!」
サンゴ @大きく変化したキキラに乗ります(空手斬)
虚空  「最初の一刀が肝心だ!!」と言って雷烙をくらわす
GM  では、サンゴの攻撃力+20。ダメージは虚空の80ね。うん、1割ぐらい削れたかな。
サンゴ 「このまま 次 いくよっ!」
サンゴ 「キキラ! 突っ込むよっ! とりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」(破壊律)
虚空  「チッ、避けられたか」
たこ  気魂を虚空に投げよう。「頼むぞ!」
虚空  「よっしゃ!任せろ!」
<突撃バカかと思いきや、案外地味なサポートにまわるたこ。ロールしてて今一つ分からないキャラである>
GM  では、ダメージはサンゴの半減攻撃。ごそっと減ったね。
サンゴ 「よしっ!いけるっ!」
GM  では、ボスのダイスロール(コロコロ)全員に10点ずつダメージ。
サンゴ 「……くっ!」
虚空  「この程度……!」
たこ  「ぬおう!」(たこのバーがまた黄色いぞ
サンゴ 「無理しないで、たこは下がってって!」
たこ  @できないのに(涙目)
サンゴ @後方支援しててねの意味ね。<下がってて

GM  次のターン。
虚空  「だあぁぁぁ!また避けられた!」
たこ  もちろん舞武だ。「食らえ、拙者の愛の舞!」
サンゴ 「キキラ!」「ボォォォォォォ!(火を吐いた)」(スキル使用)
GM  @ナックルオペラ(拳舞)なのに>サンゴのスキル。
サンゴ @いいの☆ 雰囲気雰囲気♪(笑)
天の声 <もうやりたい放題だ……
GM  では100ダメージが行きました。そして、ボスの攻撃(ころころ)……昨日の参加者は知ってるな。
サンゴ @?
天の声 <あれですか……
GM  聞く人が聞けば分かる! ハ長調ラ音が鳴響いた!
たこ  「あたまが……割れる……」
サンゴ 「……なにっ!? この音っ!」
虚空  「な……何だこりゃ……」
サンゴ @ダメージあるの?
ネリネ 「この人達は、いじめちゃだめなの!」
GM  @と、立ちふさがるネリネに全てのダメージが行ってしまうので、ダメージはなし。
GM  全員の気力が+20になった!
サンゴ @プラス? 減るんじゃなくて?<気力
GM  そう、怒りで。
天の声 <気力ってSP? 攻撃力? それとも気力……
GM  単に気力です。つまり雰囲気。
サンゴ @あ、SPのことじゃないんだ?<気力  んじゃSPはまんま40なんだね?
GM  そゆことね。で、ネリネは、倒れてしまう!
サンゴ 「ネリネっっ!!!! …………こんのぉぉぉぉぉぉ!!(怒り」
虚空  「これ以上はやらせん!」
たこ  「許さん!」
カルラ @そーいえば忘れてたけどハ長音ラ音そのものは危ない音じゃないよん。
GM  @そう、ザワールドでハ長調ラ音があると、それを前兆としてヤバイことが起きるということですね
天の声 <その辺が難しいね>ハ長調

GM  では、次のターン。
サンゴ 「とりゃぁぁぁぁっ!!」(通常攻撃)
虚空  「くらえぇぇぇぇぇい!!」(通常)
たこ  「消えろぉぉつ!」(通常攻撃)
GM  すげえ破壊力だ。さすが気力+20
サンゴ @あはは☆
GM  では、サンゴは+20なので、合計160の攻撃。ホントにすげえや(笑)
虚空  @こっちはサンゴとの友好度が50に達したので回復w
<GMの勘違いのせいで上がりにくかった友好度。初めて効果の発動を見た>
サンゴ 「……やったか!?」
GM  なんか、青い鉄アレイは、ふらふらしているね。相当ダメージが溜まってきたようだ。
サンゴ 「……ちっ、まだか……!」
虚空  「だがもう少しだ、一気に攻めるぞ!」
たこ  「おう、心得た!」
サンゴ 「いくよっ!キキラ!」

GM  これで決まるか? ダイスロール!
虚空  「終わらせる!」(ころころ……1)こけた。@ダサ
サンゴ 「……えぃ!」(空振り)
たこ  「拙者は勝つ! ちぃ!」(空振り)
GM  ええと、使えるスキルはないね。それじゃ、鉄アレイは最後のあがきとばかりに、触手を四方八方に伸ばして攻撃してきた。その勢いで、こちらの攻撃はそれてしまうね。
GM  ボスダイス(コロコロ)、光の壁が現れて、次のダメージは−100の修正を受けるよ。光の効果は、1ターンね。
サンゴ 「なにっ!? この光っ?」
虚空  「厄介そうだな……」
たこ  「ちょこざいなぁっ!」
GM  @ちなみに、ここで普通に殴ると、たこが死ぬね(苦笑)

GMをやろうとする方々は、ボスのスキル欄の6や5のところには、防御系のスキルを付けておく事をオススメする。パーティを倒す気でやらなきゃならないが、簡単に倒してしまうのも問題だから、逃げ道を作っておくのだ。

GM  では、攻撃!
サンゴ 「ていやぁぁぁぁぁ!!!!」(通常攻撃)
たこ  うん、最後だから獣化させてもらう。そんでほんとはダメだけど、狼で攻撃!
たこ  「変化! ぐぉぉぉん!」(獣化攻撃)
虚空  「でぇぇぇぇい!!」(通常)
GM  ボスのHPが0になった!
<ちなみに、獣化しないで通常攻撃で倒せたのである。だから単なる演出。ズルじゃないのです>
サンゴ 「今度こそ やったか……!?」
GM  真っ黒になるけど、崩れ落ちないね。
サンゴ 「……!?」
GM  ぐつぐつと動いているように見える。再生中ってとこかな。
サンゴ 「とどめを刺さないとダメなんじゃないか?」
ネリネ 「にげるのっ! こっち!」
虚空  「な……!」
サンゴ 「ネリネっ!?」
GM  ネリネは、必死に3人に呼びかける。
ネリネ 「ここから出るの!」
サンゴ 「わかった!」
たこ  「出るといっても、どこから?」
サンゴ 「早くしないとっ! 行くよっ! ねーねについてきて!」
虚空  「分かった!」
GM  ちょこちょこと走るネリネ。
サンゴ キキラに乗ったまんまなので。 スィ〜〜(空中移動)
たこ  忍者なのでシュタタタと移動します
虚空  普通に走ります
GM  ネリネは、見えない壁の向こうに消えてしまったよ。
GM  3人も、その壁に向けて走っているところだけれど、どうする?
サンゴ @見ない壁に弾かれるかな?
サンゴ 「キキラ止まってっ!(しばし考えた後)あーもぅいいや!私はネリネを信じるっ!」(ネリネの後を追う)
たこ  「忍者は主君の命令に従うもの!」
虚空  「目の前にあるのは壁……出口はなし……となったら突っ込む!」(同じく後を追う)

慎重なサンゴ、いつの間にネリネを主君にしているたこ、シブイ台詞を吐く虚空。それぞれのキャラが活きている場面である

GM  では、3人は光に包まれる。ネリネの転送の光だね。
サンゴ 「……っ!!」
たこ  「ネリネ殿はどこにっ?」(見当たらないらしい
サンゴ 「…………ここは……? (キョロキョロ)……ネリネ!? どこっ!?」
虚空  「見あたらないな……」
GM  では、3人が光から出る。しばらくは眼が慣れない。でもそこが、ネリネと出会った路地裏と分かるよ。
サンゴ 「……ここは……路地裏……?」
虚空  「戻ってきた……のか?」
サンゴ 「みたいだね……」
たこ  「全ては夢……だったのか?」
サンゴ 「あっ!……ネリネはっ!?」
GM  ネリネはいない。
サンゴ 「ネリネーーーっ!? ……ネリネ、あの子は一体……」
GM  では、恒例(?)の最後のダイスロール2D。とりあえず、騙されたとおもって振ってください。
<結果は、サンゴが8 虚空が4 たこが7>
GM  では、順当にサンゴさんがキキラの様子に気づく。空を見上げて「キィ」と鳴くよ。
サンゴ 「キキラ? どうしたの? キキラ」
GM  キキラは、空の一点を凝視しているように見える。
サンゴ (同じ方向を見上げる)
GM  一瞬、白い布がはためいたかと思うと、光になって飛んでいってしまう。という光景を見る。
サンゴ 「……ネリネ?  ……ありがとう、ネリネ」
たこ  落ち込んでいる。「結局、一言もしゃべれなかった……」
サンゴ 「くすくす……。いいじゃない。きっとまた会えるよ」
虚空  「同感だな」
サンゴ 「ほらほら、さっさと元気出すっ!(バシ☆)(笑)」(と、背中叩く
たこ  「ぐほっ! げほげほ、ふ、不覚だぁっ!」<後ろをとられたのが悔しいらしい
サンゴ 「くすくす……(また会おうね……ネリネ……)」
たこ  「忍者に……色恋など……不用の……長物……」<リアルで泣いているらしい
サンゴ 「それじゃあ、私も行くよ。あいつら探さないといけないしね。今日はありがとう。助かったよ♪」
虚空  「おう」(たこをなだめてる
サンゴ 「んじゃ また機会があったら! いくよ、キキラ!」タタタタタタ……
たこ  んじゃ、たこは小学生にあるまじきシブイ男泣きをしたまま終わろうか。
サンゴ @虚空は最後なんもしないの?(笑)
虚空  @んー、リアルで剣の修行しろって爺さんに怒られてるw
サンゴ @なんじゃそりゃ☆(笑)
天の声 <虚空も苦労してるね〜
GM  @う〜ん、いきなりリアルに引き戻されてるんだね


そして、反省会(?)へ


GM  よし、じゃオワリだ!
サンゴ お疲れさまでした〜。
GM  お疲れです〜
虚空  お疲れ様〜
サンゴ なにげにキキラが……!(笑)
GM  今回のターゲットは小動物(笑)
サンゴ サンゴの雰囲気出すために てきとーに作ったキャラなのに……!(笑)
GM  前回はプチグソ使いのプチグソを無視してしまったので、反省して(苦笑)
サンゴ なんか合体攻撃とかしてるしー(笑)<サンゴ&キキラ
京   もはやシステムを超越してるさ……
GM  そりゃあんたの仕業だろ!>合体攻撃
カルラ あの辺はスキル表を作り直すとか「叫んでるだけ」とか処理すればOKでしょ
GM  スキル表の名前を変えただけだから、良いと思います。
サンゴ 効果は同じにしないと! でないと、地方ルール扱いになってしまうしー。<スキル
GM  虚空にはたこの面倒をずっとみてもらいましたね
GM  お世話になりましたm(__)m
虚空  いえいえw
京   虚空&たこコンビはリアルでもうまくやってそうだ(笑
虚空  ていうかどこが正義感が強いんだって言いたくなります(自分にw
サンゴ あははは
GM  そう、最初の場面、虚空が来ないのでビビリました(苦笑)
サンゴ あはは>たこ
虚空  w
GM  正義感が強いなら、困ってそうなサンゴを放っとかないと思って仕掛けたのにー
サンゴ 応援してたねー(笑)<虚空最初
京   修正に手間かけてますな……
虚空  正義感は強いですがやる気もありません(どっちやねん
サンゴ GMの思いどおりに動かない虚空(笑)
サンゴ ←人のこと言えないサンゴ(爆)
GM  今回のお二人は、ホントにGMを裏切ってくれましたね。いろいろと。
虚空  う〜すいませんねぇ
サンゴ ほっほっほっ!(♪)(大威張り)<裏切り
虚空  まぁ今度(あったら)もっと真面目にキャラ設定を考えます
京   そもそも、戦闘放棄して帰ってきたらRPG超えるよ あれは(笑
サンゴ 破棄? いちおー倒したけど……?<中ボス
京   いや、あのときネリネが転送できたら、ボス戦どうなるのかと
<そんなことは、GMが許しません>
サンゴ でも 会話はいっぱいしたね♪
GM  それは成功ですね>会話いっぱい
サンゴ 会話ないと、リプレイつまんないしね☆(笑)
GM  ま、そのかわり、前回と違って自由度は少しなかったかな。
サンゴ だねー。自分の中では 洞窟行くの嫌がるつもりしてたのに。「殿方と行くのは困ります」とか言って(笑)
GM  GMに対する知的挑戦というやつですね。
サンゴ ふっふっふ……(笑)
GM  ところで、殿方って誰さ?
サンゴ 見知らぬ殿方=たこ&虚空。襲われたくないので(笑)
GM  それをサンゴが言うのか……、いや、あのサンゴとは違うんだけど
サンゴ 男言葉使ってるけど、基本的なとこは女性っぽいよ?<サンゴちゃん
京   サンゴは、名前は同じだけどキャラは別だね〜
サンゴ いちおー区別化しないと、高橋さんに怒られる(笑)<サンゴと珊瑚ちゃん
京   高橋さんとつながりあるんすか・・
GM  月曜7時の○夜叉つながりですね。
サンゴ だぁ〜かぁ〜らぁ〜、あったらマズイっての!(笑)<つながり
京   な〜るほど?(笑
サンゴ 狼夜叉だから、いちおー。……元ネタもろばれだけど☆(笑)
京   虚空さんがうまくたこと会話してたから、GMが数キャラ使ってても生きてたね
虚空  そうですか?
GM  そうそう、たこの発言が虚空にフォローされないと、すごく寂しい事になったよ。正義感はともかく、世話好きなところは分かった気がする>虚空

GM  それにしても、サンゴはネリネを便利に使い過ぎですよぅ。ネリネは言われたら素直にこたえちゃうんだから
サンゴ あははは
GM  今回のネリネ(昨日も登場)は、ちょっと深刻さがなかったかな?
サンゴ ほんとは、深刻な状況なんだ?
GM  まあね。
京   そういや、ネリネはちゃんと返答しますね〜
GM  スゴイ困ってたんですけどね、ネリネの返答。ネリネがちゃんと答えないと、ネリネの存在感に深さが出ないですから、そこは頑張りましたよ。前回はボスバトル直前と言う逃げがあったのに、今回は普通のダンジョンの中、ごまかせないから(苦笑)
京   サンゴVSネリネの接戦がw
サンゴ そういえば、ネリネ ガンガン先に進んでいったなぁ。めっちゃ行動的!(笑)
GM  もともと、リコリスと反対のキャラにしようって考えてたから、自然と積極的な行動をするようになりました。
サンゴ なる〜。
京   しかも話を先へと進め続けるいい役
サンゴ ←進めまくるのはいいんだけど、休憩ないとつらいかも〜。トイレとかあるしー(笑)
京   あーなるほどね〜>トイレ
GM  じゃ、今度はトイレ休憩をちゃんと作ろう!
サンゴ 「トイレ」付けないでいいよ(笑)<休憩
京   トイレ休憩って言うと分かりやすいのよ<特に自分……
GM  実は、ネリネは今で一人でなんども鉄アレイと戦って、逃げてるのね。でも、幼いから、他のPC巻き込んじゃいけないって事まで考えられない。もうちょっとで未帰還者だった。特にたこが。
サンゴ あはは
京   昨日京もなりかけてたよ 10残しで……
サンゴ あー、自分にリプス出来なかったもんねー。サンゴに使っちゃったからー。
虚空  虚空は常に半分以上ありましたよw
京   虚空の生命線長そー
GM  たこは、ほとんど常に瀕死でしたね。ネリネのなでなでがなかったら、確実に……
虚空  ネリネのなでなで……虚空に届くのか?w>背
GM  す、座ってたんでしょ?
サンゴ あははは、ちびちびコンビ(たこ&ネリネ)☆(笑)
GM  そんなわけで、前回ネリネとラブラブだったシグルズさんとは、たこは恋敵になるね。
サンゴ あはは!「らぶこめ」だっ!?
京   二人同時に出すのか!?
虚空  面白そうw
GM  それは、めぐり合わせがそうなれば……ね。
京   「濃っ!」ってシューゴならいいます……
GM  確かに、ネリネというキャラでシナリオ考えるとなぁ、濃い、よな
京   濃い〜の好きだけど(ぉ
GM  あ、それと、形はどうあれ、Δのダンジョンをクリアしたから、友好度をそれぞれ+10して下さい。
GM  これが、公式ルール唯一のクリア報酬。
サンゴ ……マジ?(汗) なんか無駄に回復しちゃってる。<HP
GM  実はその為のレア設定PKだったりするのよん。ワザと友好度減らして、回復するのね。まさにえげつないPKらしい(苦笑)
サンゴ あはは。んじゃそん時は一回殴ってね(笑)
虚空  そうだったのか。無駄なスキルだなって思ってたw
サンゴ あ、カルラさん? 落ちてるね……。
GM  うん、いつのまにかね。
虚空  結構前に落ちてましたよ
京   戦闘終わるまではいたよ
GM  戦いを見届けて、無言で去る、か。なんか老師みたいだ。
京   師匠〜
サンゴ 昨日 カルラさん話しもってるとか言ってませんでした?
GM  持ってらっしゃいますよ。でも、それは、来週か再来週に様子をみるつもりだそうです。
サンゴ ふ〜ん、なるほどぉ〜。
GM  ここで開催になる、かもしれません。GMカルラさんで。
虚空  来週もするんですか?
GM  来週は、私のセッションはないですね。シナリオがまだ浮かばないし。だから希望者が今いれば来週は場所をお貸しできますし、私もプレイヤとして参加できますよ。
サンゴ 一緒にGMいじめに参加ですね?(笑)
GM  もちろん(苦笑)
サンゴ カルラさん……チーン☆(笑)
京   ↑いじめですか
GM  あれは、経験者じゃないと分からないプレッシャーですね。連邦の白い悪魔並の
京   すごいマニアックな例えです……>GM
GM  でも、次のシナリオを考えるとすると……、皆さんは、今のキャラでネリネを追っかけたいですか? それとも新しい冒険を?
サンゴ 乗り掛かった船だしね〜。ネリネ追いかけたいかも〜♪
GM  じゃあ、ネリネキャンペーンをするしかないかな?
京   キャンペーン……
サンゴ うぃ。ネリネフェアで☆(笑)
GM  あ、キャンペーン=連載シナリオってことですからね?
GM  昨日の人達とも入れ替えがあって良いかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
サンゴ ←パーティ構成はなんでも大丈夫。さすらいのゲストなもんで♪(笑)
GM  ネリネをめぐる物語か〜、設定が設定だけになんか凄い事になりそうだ。
京   ファイトだ>シナリオ
サンゴ かる〜くAiバスター入ってるね、シナリオ(笑)
GM  なんか、雰囲気はすごく明るいAIバスター(苦笑)
虚空  ←AIバスター読んでない奴
京   ←こっそり読んでないよ
サンゴ ←ZERO読破済み。司〜♪
京   ↑読みまくりですやん
サンゴ ふっふっふ……♪
GM  おお、ではAIバスターを読んでいない方に質問、正直、面白かったですか?
GM  虚空も京も、主役的立ちまわりではなかったのは、もしかしてミス?
虚空  面白かったですよ。
京   内心すごく楽しんでますよ(笑
GM  ←ほっとしています
京   元々主役に回れない人間だから 私は(苦笑
虚空  同じく(苦笑
京   この立ち位置が性に合ってるっぽいです
サンゴ いいと思いますよ←どちらかというと、サポートタイプ。
京   ↑かなり主役の座を奪ってましたよ?(笑
GM  ん? それじゃ、今回のPCは全てサポートタイプじゃねぇか(苦笑)
GM  じゃ、もひとつ質問。GMが出したキャラはどうでした? ネリネとか、たことか、鉄アレイとか
京   ネリネとたこは結構キャラうまくできてます〜
虚空  全部良かったですよ。
サンゴ 鉄アレイ静かね〜。「くぉぉぉぉぉぉん!」とか叫べ(笑)
GM  だって、それらしい目が出ないんだもの
京   叫びなんてあったのか
サンゴ ダメージ食らった時とか〜、ダメージ与えた時とか〜
GM  それって、逆にウルサイだけのような気がして(苦笑)
京   アニメの印象からいくと、鉄アレイは動く凶器ですから。それ考えると 腕輪所持者がいなかったのがあれなのか……
サンゴ こっちは「うりゃ!」とか「くっ!」って言ってるのに〜。
GM  でも言ってみたかったかも「くぉぉぉぉん!」
京   こっそり叫びまくりだ、鉄アレイ
GM  そこはそれ、想像力とか妄想力でカバー(苦笑)
サンゴ あははは、妄想ですかいっ!?(笑)
京   能力値に妄想力って?(笑
サンゴ そういえば、気合いってSPかと思った(笑)
京   気合っていう項目と、20ってとこがリアル(笑
GM  まんま、スパロボなんですけどね>気力20
京   なるへそ
虚空  気力20は、気合ニ回分だね
サンゴ ←スパロボ知らない〜(笑)
GM  自分の恋人とか殺されると+20ね>スパロボ
京   スパロボすごいな……
虚空  あと宿命の対決とかでも+2、30ぐらい
京   知ってる人なら燃える値だ>気合

<などとひとしきり盛り上がった後、そのままの勢いで次の冒険に旅立つ無謀な連中なのであった>

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