GM ネリネ「花見だんごをゲットするなのよ!」
GM 今回予告
GM 伝説のアイテム、「伝説の花見だんご」を手に入れろ!
GM 以上です。
エイジ 「花見団子ッスかぁ? そうッスねぇ…どっかで聞いた覚えはあるんスけど・・・」
京 今回予告は、定番化するのか!w
リュクス 「ねっね、美味しいのぉ?」
エイジ 「おいしい・・・ と思うッスよ? 伝説ッスからねぇ…」
GM ネリネ「花より断固だんごなのよ!」
GM (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
京 「さりげなくダジャレだね・・・」
エイジ 「ねーねがうまいこといってる…」
GM ネリネ「それではダンジョンにれっつごーなのよ!」
エイジ 「よーし行くッスよぉ!」
リュクス 「だんじょんにあるんだぁ」
GM マスター「しっかりやれよー」
GM イベントダイスは
GM エイジ・京・リュクスの順に
エイジ @承知
エイジ 2D6
ネリネ age -> 2D6 = [2,3] = 5
GM 宝箱があった!
京 @イベントダイスって名前変ね
エイジ 「お、幸先いいっすね〜」 あけますよー
GM 宝箱を開けると・・・
エイジ 1D6
ネリネ age -> 1D6 = [2] = 2
GM お札を手に入れた!
エイジ 「うーん・・・団子じゃなかったッスねぇ・・・」
京 「幸先は良くない?」
エイジ 「いやいや、下手なてっぽも数うちゃあたるもんッス! 次行くッスよー」
リュクス 「お札いいね」(にこにこ)
GM ネリネ「おだんGO−!」
GM 次の部屋へ
京 「うん、ダジャレ能力が・・・(きっとマスターの(ぼそぼそ)」
京 # ころころ…… 6 + 3 = 9
GM あれれ、迷っちゃった!
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [5] = 5
GM 探索ダイス難易度5
エイジ 「うーん…こっちからお宝の気配がするッスねぇ…」ふらふら
エイジ 1D6
ネリネ age -> 1D6 = [5] = 5
リュクス 「たぶん、こっちなのにゃ」
エイジ @フフフ 賭けに出たのさ…
京 @振らなきゃダメ?
エイジ @いやw
京 # ころころ…… 5
京 ビンゴ!
エイジ @すばらしいw
京 @なんか出ませんかー!
リュクス @友好度
GM 友好が上がった!
京 @そ、それだけか!
GM 迷わなかった!
エイジ @けちー(何
GM ネリネが先に歩いていく!
リュクス 2d6
ネリネ Lupus -> 2D6 = [2,3] = 5
リュクス @5だ
京 @!
エイジ @今日は5の日w
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [2] = 2
京 5の日でいいねw
リュクス 「あれ、お水じゃなのにゃ」
GM ネリネ「おだんごじゃないのー?」
京 @お団子食べながら飲むんじゃない?
リュクス 「違うのにゃ」
京 「次行こっか」
エイジ 「まだまだ諦めないっすよー
エイジ 2d6
ネリネ age -> 2D6 = [4,3] = 7
GM 次4部屋目
GM 魔方陣が現れた!
エイジ @やっとw
エイジ 「敵をたおしたら出るッスかねぇ?」 かいほー
エイジ 2d6
ネリネ age -> 2D6 = [3,6] = 9
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [5] = 5
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [4] = 4
リュクス @4!
エイジ @www
GM ホットウィッチが4体ですね
リュクス @さっさと攻撃なのにゃ
GM まじょまじょー
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [6] = 6
京 1d6
ネリネ kyo -> 1D6 = [6] = 6
エイジ @www
京 @全員これでいくのか!
京 @>1d6
エイジ @せっかくのネリネだしw
エイジ 「うー…ナックルっ オペラッ!!」 どかーんスキル
リュクス 「にゃ〜」(通常攻撃
京 「えいっ!」通常
GM どっかーんと
GM 良い調子だな
GM 次のターンへ
エイジ @よーほー!
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [6] = 6
エイジ @なんだコレw
GM ネリネダイスがおかしいぞ
京 1d6
ネリネ kyo -> 1D6 = [2] = 2
GM でもないかw
エイジ 「続けていくッスよっ…!! せーのっ再演(アンコール)!!」 もいっちょスキル
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [1] = 1
リュクス @出ました
エイジ @ステキー
京 見事
GM 一体撃破確定
GM お札使う?
京 「プチグソガード!」
エイジ @それがあった
リュクス 「にゃー?」(すてんころころりんなのにゃ)
GM では、ぷっちーに感謝しながら次のターンへ
ネリネ ねーねしってる!きょ〜さんのおともだちのぷっち〜なのよ♪
エイジ @wwwww
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [4] = 4
リュクス @ねーね、偉い
エイジ @ちぇw
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [3] = 3
京 @偉いねw
京 1d6
ネリネ kyo -> 1D6 = [2] = 2
リュクス @次は1だな
エイジ 「そりゃっ! ていっ! はぁっ!」三連撃な通常。
エイジ @4人目がいたら確実だったw
リュクス 「いっくよ」(元気な通常攻撃
GM うし、次のターンへ
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [4] = 4
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [2] = 2
京 1d6
ネリネ kyo -> 1D6 = [2] = 2
リュクス @友好度
京 @快勝w
リュクス 「」
エイジ 「はぁぁぁぁぁ… どりゃぁっ!」 力をためた通常
リュクス 「そっれ!」(通常攻撃
GM ここで重大事実発覚
エイジ @なーんだい
GM ウィッチ本当は二体でした。てへ
エイジ Σ
GM ということで、撃破ー!
エイジ @4体分倒しちゃったw
エイジ 「うっしゃー! なにを落としたッスかねぇ♪」
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [2] = 2
エイジ 「うーん…ドロップでもないんスかねぇ…?」
GM お札を手に入れた!
京 「でも、お札がよく出るね〜」
GM お札の文字が
エイジ 「そうッスねぇ〜…やっぱ和風ダンジョンなだけはあるッスね・・」
GM 花見団子って書いてあるように見える
エイジ @えぇぇぇぇぇぇ
リュクス 「わふうにょ」
GM 書いてあるように見えるだけで、実際は違う、たぶん。
GM 次の部屋は5部屋目
京 「次々〜」
京 # ころころ…… 4 + 6 = 10
京 @私だたw
GM 魔方陣が現れた!
GM どうする?
リュクス 「魔方陣にょ、開ける?」
京 「開けよっか」
京 「ほいっ」杖触れ
京 # ころころ…… 3 + 5 = 8
京 # ころころ…… 5
GM カカシが
GM 6体
GM 戦闘開始!
エイジ 「よーっしサクっと倒すッスよー!」
リュクス 「かかしさんにょ、さっさと倒すのにゃ」
GM 戦闘開始!
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [1] = 1
エイジ @ニヤニヤ
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [1] = 1
リュクス @にやにや
エイジ @これはいい友好値wwww
京 # ころころ…… 1
京 かっこいい。。
エイジ @wwwwwww
京 しょっぱななにこれw
GM かかしのたこ殴り
エイジ @お札一個使って京さん頼るか 諦めるかw
GM 60のダメージ
エイジ 20オールか
京 お札使おうよw
エイジ 使おうかw 京さんが危ないしw
京 うん、主に私がw
エイジ 「危ないっ!!」といってお札を使う
京 「プチグソガード!!」
エイジ 「おわっ! おいらも危ないところだったッスね…」
リュクス @お札は三枚ありますし
エイジ @あれ、そういやお札つかった時の友好値ってどうなるんだっけ?
リュクス 「にゃ〜」(すってんころころりん)
京 @出た瞬間に足せばいいんじゃ?
GM 友好度はダイスの時に発動するはず
エイジ @運命操作は友好値に含めない そうだったかもw
エイジ んじゃ、全員上がったー ってことで
京 @なんかかっこいいねw
エイジ 「ちぃ…ちょっと油断したッスね…」
GM では次のターンへ
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [5] = 5
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [2] = 2
リュクス 「すってんしたのにゃ」(ぱんぱんと膝のほこりを払う
エイジ 「リュクスも気合入れるッスよ!」
京 # ころころ…… 6
エイジ 「よぉーし…これならっ どうだっ!!」通常
GM 二体撃破
リュクス 「えい、やぁ」(つうじょうこうげき
京 「えいっ!」通常
エイジ そういや撲殺王ww
エイジ というわけで3ターン目?
GM どうぞ
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [6] = 6
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [3] = 3
京 # ころころ…… 1
エイジ んー スキルでとどめかなぁw
京 @GJ私
エイジ 「っさ行くッスよ? 1,2,3・・・ッ!」なっこーおぺら
GM ダメージが40来るね
GM 全部京さん
リュクス 「いくのにゃ」(通常ミス
エイジ @死んだーw
リュクス @ダメージは均等ですよ
エイジ @まぁ、京さんに責任ダメージと行きたいところだけどw
GM 冗談はさておき
GM 均等ダメージで
エイジ まぁ、私が受けましょうぞ
GM 20,10,10
GM じゃあ、そういうことで
エイジ 「ぐっ… 最後に味な真似をっ!!」
GM 宝箱があります
エイジ @んっと部屋は誰だっけ
GM 京さん
エイジ そりゃそうかw 5へ病めw
リュクス @では、kyoさんが開けて
京 # ころころ…… 6
GM 完治の水を手に入れた
京 5へ病めって
京 5ばっかり出るアレかw
エイジ www
リュクス 次の部屋は、ぼくですね
リュクス 2d6
ネリネ Lupus -> 2D6 = [4,3] = 7
GM 魔方陣があらわれた
リュクス 2d6
ネリネ Lupus -> 2D6 = [2,3] = 5
リュクス 「開けるのにゃ」
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [3] = 3
エイジ 「さ、何が来るッスかぁ?」
GM 見習いバルキリーが2体
リュクス 「バルキリーなのにゃ」
GM 戦闘開始!
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [2] = 2
リュクス @っち
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [1] = 1
エイジ @大丈夫
エイジ @なんだ。昨日の仕返しか?w
京 # ころころ…… 6
エイジ @んーどうしようかw 6ってリプメインだっけ?w
リュクス てくてく……、すってんころころりん… 「にゃ〜」(ミス
エイジ @ミスでいいか。 ダメージは40…だっけ。 ルール見ないとww
GM ダメージは40
エイジ んじゃ、+10は私がうけませう
GM ではそのように
エイジ 「アレ? 調子が出ないッスねぇ・・・」
リュクス 「ころんでばっかりなのにゃ」
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [3] = 3
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [1] = 1
エイジ @ぎゃー
リュクス @なんか今日はダイス目が低い感じがする
エイジ @これは京さんが死ぬww
リュクス @kyoさん振って
京 # ころころ…… 6
エイジ @ぼくもスクリプト使おうかなwww
京 @私GJ
京 1d6打つのがメイドくて・・・
リュクス @じゃ お札をエイジに
エイジ @ウッス
リュクス 「いくっよ」(通常攻撃
京 「えいっ!」通常
エイジ 「もったいないッスけど… このプチグソバーガーをみんなに上げるッス!」スキル/レアアイテム
リュクス @レアアイテムって対象一体じゃないかい?
エイジ @Σ 全員だとずっと思ってた!!
エイジ @ひとりですね・・・
エイジ 「くらえぇっ!」 @やっぱ攻撃で・・・
京 @じゃあ私が>バーガー(違
リュクス @一匹撃破?
エイジ @防御力とか無きゃ。
GM 撃破ですね
GM あと一匹ー
GM 次のターンへ
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [3] = 3
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [3] = 3
リュクス @友好度!
京 # ころころ…… 1
京 @GJ
エイジ @これで リュクスと30 京と30
エイジ @さてwwwwどうしようかw
GM 20ダメージだから
GM まだ大丈夫かな
エイジ のこり10だけどね☆
リュクス @トリプル使おうかな?
エイジ @私が感知の水をメディカルドラゴンしても…?
リュクス @全員振り直しなのがあれだけどね
エイジ @振りなおしますか…
京 @じゃあふるか
リュクス 「とりぷるどぅーむにょ」(スキル
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [3] = 3
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [3] = 3
エイジ @wwwwww
リュクス @また使えるぞ
エイジ @むしろやな予感w
リュクス @友好度でいいですよね
エイジ @いいですよね(キラキラ
リュクス @どきどきのkyoさんの番
京 # ころころ…… 3
京 @おぉ
エイジ @なんとwwww
エイジ 「うりゃっ!」ばきっ
GM はい撃破
京 @これぞトリプルどぅーむw
エイジ www
京 「えいやっ!」
GM 宝箱でるよー
GM ネリネ「宝箱なのよ」
エイジ 「そろそろ入ってないもんッスかねぇ?」
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [4] = 4
GM 蘇生の秘薬を手に入れた
リュクス 「わ〜い、だれがしんでもだいじょうぶなのにゃ」(にこにこ)
エイジ 「その言い方は不謹慎ッスよぉ」京を見ながら
京 「じーー」>赤いゲージ
京 「ピコンピコン」
エイジ 「ま、まぁ次行きますか!}
エイジ 7部屋目ふってよいー?
GM どぞー
エイジ 2d6
ネリネ age -> 2D6 = [6,6] = 12
エイジ @お
GM 魔方陣強制オープン!
エイジ @クリティカルb(ARA
エイジ 2d6
ネリネ age -> 2D6 = [5,4] = 9
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [3] = 3
リュクス 「開いたのにゃ」
GM ホットウィッチが2体なのよ
エイジ @食らったら危ないなwwww
GM 攻撃ミスったら全滅コース
GM では戦闘開始!
京 @お札@1?
エイジ 「魔女狩りッスね!! 行くッスよ!!」
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [4] = 4
エイジ @ ですね・・・>お札
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [5] = 5
エイジ @ふぅ…
リュクス 「いくのにゃ」(スキル ダブルスイープ
京 # ころころ…… 3
エイジ もうじき友好値だし… スキル行くかな
エイジ 「はぁぁぁぁぁぁぁ 食らえっ 黒気(ブラックオーラ)!!」
京 @w
リュクス @kyoさんは通常?
京 @通常
GM 次のターン!
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [2] = 2
エイジ @あぶねっ
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [4] = 4
京 # ころころ…… 2
京 「えい!」津上
リュクス 「もう一度!」(スキル ダブルスイープ
京 @通常
エイジ 「プチグソドリンク…飲んどくッスか…」レアアイテムー@自分
GM 一体撃破ー
GM 次のターンへ
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [6] = 6
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [5] = 5
京 「あ! 欲しかった・・・」
リュクス @でかいよ値が
京 # ころころ…… 6
京 @うげw
リュクス @友好度!
エイジ @スキルつかってから回復でいいんだっけ?w
GM ダイスの結果が出た瞬間に
GM 発動!
エイジ @むぅw じゃ通常だな… 京さんと50たまったー
GM 通常で撃破です
GM ネリネ「また宝箱なのよ」
エイジ 「よっし! 勝利ぃ!!」
エイジ 「あけるッスよー」
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [5] = 5
GM 嫌しの水が入っていました
エイジ お札1 蘇生1 癒し1 完治1 ?
京 @アイテムはかなり集まってるw
GM では次の部屋は
京 「団子は出ないね〜」
GM 8部屋目
GM ネリネ「おだんごだんごー」
リュクス @この辺で、迷子を出すのだ
エイジ @なんてことーw
GM イベントダイスはっきょうさん
GM 発狂さん?
京 # ころころ…… 6 + 2 = 8
GM 罠だ!
ネリネ わなわなわなわなわ…?
京 @途中からだから早いね進行がw
エイジ @www ふっちゃうぜ!
GM 難易度5の探索判定
リュクス 1d6
ネリネ Lupus -> 1D6 = [3] = 3
エイジ 1d6
リュクス @しっぱいにゃ
ネリネ age -> 1D6 = [3] = 3
エイジ @しっぱいだぁ
リュクス @友好度で回復なのにゃ
エイジ @っていうか最悪w 今出なくても…>友好度
エイジ @あ、リュクスが回復まだだったかw じゃいいか
京 # ころころ…… 4
リュクス 「罠さんがあったね」
ネリネ わなわなわなわなわ…?
京 @さりげなくHP回復してたわw
エイジ 「罠があったッスねぇ」
ネリネ わなわなわなわなわ…?
GM ネリネ「わなー」
リュクス @9部屋目
GM どうぞ
リュクス 2d6
ネリネ Lupus -> 2D6 = [6,2] = 8
GM 罠だ!
ネリネ わなわなわなわなわ…?
リュクス @罠
エイジ @wwwwww
ネリネ わなわなわなわなわ…?
エイジ 1d6
ネリネ age -> 1D6 = [4] = 4
リュクス 1d6
エイジ @しっぱい
ネリネ Lupus -> 1D6 = [5] = 5
リュクス @しっぱい
京 1d6
ネリネ kyo -> 1D6 = [5] = 5
京 @しなかったね
リュクス @kyo
エイジ @友好度ー
リュクス @kyoさんと友好度で回復ですよ
京 @回復も
リュクス @意味無し
GM ネリネ「次はきっと固定イベントなのよ」
京 @罠も続々
ネリネ わなわなわなわなわ…?
京 「なっ!」>専門用語を
エイジ ねーねがメタなこといってるw
ネリネ ふぁーい、ねーねのことよんだ〜?
GM と、ネリネがメタなことを言っている
GM ということで
リュクス 「そうだね、10部屋だもんね、固定イベントだよねぇ」
エイジ 「よーし、とっつにゅーッスよ!!}
GM 10部屋目
エイジ @乗るなちびっ子www
GM 固定イベント
GM 大きなつづらと小さなつづらと普通の宝箱が
GM 神像の前にならんでいます
GM どうする?
リュクス 「お団子だから、小さいのに入ってるのかな?」
エイジ (なんスかこれ・・・アイテムハンターとしては全部持って帰りたいところッスけど)ブツブツ
エイジ (やっぱり全部とか欲張るとまずいことが起こるッスよねぇ…)ブツブツ
リュクス 「お団子さん入ってる」(と一個一個、叩いていく
エイジ (となると、大か小か… 加えて普通って… あぁ、どうすりゃいいんスか!!」後半しゃべり
京 @さりげなく賢いな
エイジ @でもうかつ
GM ネリネ「うーん?」
リュクス 「返事がないのにゃ」@あっても困る
京 「ぷっちー、匂いかいでみれば?」
GM ぷっちー「ぶっひぶひぃぶひぶひ」
リュクス 「ぷっちー、分かるぅ」
GM ネリネ「ぷっちーが全部おいしそうだって言ってるのよ」
エイジ 「さて… どうするッスか。」
GM ネリネ「全部開けて調べたら良いのよ」
リュクス 「わー、ねーね。あたまいいのにゃ」(にこにこ)
GM ネリネ「えっへん」
エイジ (いいんスか…本当に欲望に忠実に行ってもいいんスかっ?」うずうず@おおきいつづら前
リュクス 「じゃ、僕は小さいの開けてみるよぉ、ねーねは何を開けるの?」
GM ネリネ「ねーねは、宝箱を開けるなのよ」
GM ということで開けてみた
GM 大きいつづらには、PCの背丈と同じくらいの
GM 小さいつづらには、PCの手のひらサイズの
GM 普通の宝箱には伝説の
GM 花見団子が入っていた!
エイジ 団子っ!?
京 @全部当たりw
エイジ 「こ、これは…」
リュクス 「お団子さんなのにゃ」
京 @誰が持って帰るの、これ・・・>大きいの
エイジ 「大は小をかねるッス!! すごいッス!!」 大きいことは良い事だタイプの人
リュクス 「ねーね、食べよう」(にこにこ)
GM ネリネ「うんとね、お花見しながら食べるから、もって帰るなのよ」
リュクス 「そうだね、かえって食べよう」
エイジ 「じゃあ、早速桜の咲いてるフィールドへ行くッスよ!!
GM ネリネ「れっつごーなのよ」
GM ということで一行はもよーんと
GM 花見エリアにやってきました
エイジ 「く、これなかなか重いッスね・・・」
GM ネリネ「花より団子! おだんごをはなによりかかって食べるなのよ!」
GM ぷっちー「ぶひ?」
エイジ 「え、いやねーねそれは意味がちょっと違…」(ま、いっか)
京 @で、場所取りは誰が!?
リュクス 「ねーね、あたまいいにゃ」
GM 場所取りは、報われない愛の戦士が
リュクス @もちろん、たこ少年
リュクス @いい話だなぁ
エイジ @良い話wwww
京 @いい話なんだw
GM てなわけで、特大の花見団子を食べるのは骨が折れましたとさ
GM ネリネ「おはなみーはなみーひらひらさくらーはなみー♪」
GM ネリネ「だんごだんこー♪」
京 「マスター、飲み物ー」
エイジ 「ばくばくもぐもぐ」
GM マスター「お前は水でも飲め!」
京 「ぇー」
エイジ 「もぐもぐむぐむぐ」
GM ネリネ「もきゅもきゅもぐもぐ」
GM ネリネ「伝説の味がするなのよ」
エイジ 「ばくばくむぐむぐごふぁっ…もぐもぐ」
京 >でかいのにかぶりつくネリネ
京 @リリィは?
GM リリィはお留守番
エイジ 「はぁ…この、大きいの誰か食べないッスか…?」 もうじき一つ目を食べ終わりそう。
GM ネリネ「ねーねもおっきいおだんごたべゆー」
リュクス 「小さいので十分なのにゃ」(もぐもぐ
GM ぷっちー「ぶひ、がりがりもぐ!げふっ」
京 「それ全部食べそうな勢いだね・・・」
京 (ぷっちーと巨大団子見ながら
エイジ 「は、はやい…」ゴクリとつばを飲む
GM ネリネ「もにゅもにゅ。りりたんも来ればよかったのになのよ」
京 @その頃リリィは・・・
GM 「えと、こーひですね。ぇぅ」
GM ウェイトレスとして働いていましたとさ
GM ん?
GM マスターがこっちに来てるんだから
京 瑠璃が働いてます
京 コーヒー>フィルターが・・・
GM リリィ「るりたん、こーひいっちょぇぅ」
京 客「いやぁ、楽しみだなぁ」
GM るり「はいはいー珈琲いっちょー」
京 客「どれどれ・・・」(一口飲む)
京 「ぐ・・・体が・・・」
リュクス @これで、何人目の犠牲者だろうか…
京 @きっとリリィが解除アイテム出してるね
京 @解毒ソーダとかw