2008年2月10日開催
久しぶりの無限増殖
>GM_Za< 月夜亭にネリネたちが駆け込んできます
>GM_Za< ネリネ「おもしろそうなダンジョンがあるらしいのよ」
>GM_Za< リュクス「あるのにゃ〜」
>GM_Za< と、こんなところからスタート
エイジ 「どんなダンジョンなんスか?」
京 「どんなの〜?」
>GM_Za< ネリネ「なんでも最下層につくとプレゼントあるのよ」
エイジ 「プレゼント!! レアアイテムッスかねぇ…」
>GM_Za< リリィ「たのしみ」(えうえう)
たこ 「なんとっ」
京 「取りに行こー」
エイジ 「よーっし行くッスよー!!」
たこ 「心得た!」
エイジ 「で、どこにあるんスかそのダンジョン
>GM_Za< ネリネ「ネットスラムからいくのよ」
>GM_Za< @というわけで、ダンジョン
エイジ 「ここがそのダンジョンッスかぁ…」
>GM_Za< サイコロの順番 エイジ→たこ→京 で
エイジ 2d6 「さて、なにがいるんスかねぇ…」
<Lupus> age -> 2D6 = [4,5] = 9
たこ 「なにがあろうともネリネどののためならばっ」
>GM_Za< 迷子かい、一部屋目で
エイジ @1d6だっけ
>GM_Za< @そうだよ
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [2] = 2
京 # ころころ…… 1
エイジ 「あ、あれ…いまどっちからはいってきたんスか…?」
京 「あれ、どっちだっけ?」
>GM_Za< リュクス「たぶんこっちなのにゃ」(こんきょなく自信満々)
たこ 「うぬ?」
>GM_Za< ネリネ「…、こっちなのよ」(こんきょなく自信満々)
>GM_Za< リリィ「迷子?」(えぅえぅ)
エイジ 「…そっか。 じゃあこっち行けばいいんスかね? …っちょ、違うッス!!迷ってなんかないッスよ!?」
京 @ツンデレww
エイジ @あれ、迷子のときは1d6で判定して1がでるか、規定値以下だと、1d6分部屋が増えるんでしたっけ?
>GM_Za< @じゃ、何部屋増えるかダイスをお願いします
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [1] = 1
エイジ @その通りだったらしい
京 @www
京 @出目いいな自分(ぇ
>GM_Za< @振るのは、キャプテンさんだけでいいですよ
京 @おk
エイジ 「じゃ、こっちみたいなので…次の部屋行くッスよー!}
京 @次の部屋ー
>GM_Za< @次!
たこ 2d6
<Lupus> takoya -> 2D6 = [6,6] = 12
>GM_Za< @魔法陣オープン
>GM_Za< @流石凧耶さん
エイジ @まったくだw
たこ 2d6
<Lupus> takoya -> 2D6 = [1,5] = 6
たこ 1d6
<Lupus> takoya -> 1D6 = [4] = 4
>GM_Za< リュクス「お魚さんなのにゃ」
>GM_Za< 属性水 HP90 攻撃力20×2
エイジ 「まさに"雑魚"ってやつッスね!!」
たこ 「殺!」
京 「座布団一枚」
京 # ころころ…… 4
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [4] = 4
たこ 1d6
<Lupus> takoya -> 1D6 = [2] = 2
京 「ジュローム!」スキル
エイジ 「シンプルに殴る!!」
京 @Vol.3だと効果違うのかな
たこ 「ていやっ」
エイジ @スキルが一緒なら効果は変わらない気がしますけどー…
エイジ @まぁ、友好度
>GM_Za< @一匹撃破だね
京 # ころころ…… 5
エイジ 「ドンドン行くッスよ!!}
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [3] = 3
たこ 1d6
<Lupus> takoya -> 1D6 = [5] = 5
京 「えいっ!」通常
エイジ 「うりゃうりゃうりゃ!!」ぱんち
たこ 「ていやっ」
>GM_Za< @友好度の管理もお忘れ無く
>GM_Za< @撃破ですね
>GM_Za< @宝箱!
エイジ @部屋主のたこやんどうぞー
たこ 1d6
<Lupus> takoya -> 1D6 = [4] = 4
エイジ 「ちぇっしょぼいッスね… まぁ、めげずに進むッス!」」
>GM_Za< @kyoさん、部屋のダイスを
京 # ころころ…… 3 + 5 = 8
>GM_Za< @罠
エイジ 1d6 「ん、この部屋なにも無いんスかね…?」
<Lupus> age -> 1D6 = [6] = 6
>GM_Za< リュクス「あれ?なにかなぁ」
たこ 1d6
<Lupus> takoya -> 1D6 = [1] = 1
たこ どーん
エイジ @あんたってひとはー!
京 @wwww
>GM_Za< 難易度5だから
エイジ @振らなくてよかったのかwww
エイジ @まぁ、せっかくだからkyoさんもふっちゃえw
>GM_Za< ルールによると、探索判定に加わったものに
京 # ころころ…… 5
>GM_Za< 10ダメージだそうですね
エイジ @あれwwwwww
京 @ふっちまったwww
エイジ @なんという罠wwww
京 @二人して振る必要なしw
>GM_Za< @みんなでなかよく10ダメージ
エイジ でも、本当は誰が参加するか決めてから振るもんなんじゃないかなw
エイジ 「うわっ!!爆発した!!」
京 「うわっ!」
たこ 「なんとっ」
>GM_Za< リュクス「にゃ♪」
>GM_Za< @次4部屋目
エイジ 「うぅ… 負けないッスよぉ!!」
>GM_Za< @固定イベントなのにゃ
>GM_Za< だったぴろい部屋
>GM_Za< 大きなな柱が一本、中央にある、そのしたにソファーがつけられている
エイジ 「次はなんだぁぁぁぁー? 何スかこの部屋…」
>GM_Za< 遠くに扉がある。
たこ 「うぬ、油断は禁物でござる」
>GM_Za< リュクス「にゃ〜、ソファーがあるのにゃ、ネリネちゃん休憩しよう」(るんるん、油断しまくり)
>GM_Za< ネリネ「お茶にするのよ」
エイジ 「いや、まつッスよ! 流石にダンジョンにソファーって何か…」
>GM_Za< リリィ「おちゃ〜。」
>GM_Za< リュクスたちはソファーに座った
>GM_Za< ぽっむ、ふっかふっかだぁ。
>GM_Za< リュクス「?、なんだろうベルトがついてるのにゃ???」
>GM_Za< ネリネ「自動車のシートベルトみたいなのよ」
>GM_Za< リリィ(かちゃり)
エイジ 「うわー…完全に聞いてないしどう見ても罠ッスよあれ…」(あきらめてる
>GM_Za< リュクスたちはシートベルトをした。
>GM_Za< リュクス「あと一人くらい座れるのにゃ」
>GM_Za< ちょこばななを食べながら
エイジ 「………あ、たこ!!ネリネの隣があいてるッスよ!!」たこを見ながら
>GM_Za< ネリネ「おちゃもあるのよ」(ごくごくと水筒のお茶を飲んでいる)
たこ 「なんとっ、それの席は拙者がっ」
>GM_Za< リュクス「座ったらベルトをするのにゃ〜」
>GM_Za< リリィ「えぅえぅ」
たこ 「心得たっ」かちゃり
>GM_Za< と、たこ少年が、ベルトをすると
エイジ 「( =△=)アー」
>GM_Za< ピシッっと、床にタイルを描くよう亀裂が入る
>GM_Za< 床が次々と落下する
エイジ 「なっ!!」
>GM_Za< エイジ、京の足下が真っ暗になった。
>GM_Za< 穴である。
>GM_Za< もちろん落下する
エイジ 「こっちが罠だったッスかぁぁぁぁ!!」
京 「なんだってー」
>GM_Za< さって、ソファーは柱にそってらせんを描くようにくるくると周り降りてゆく
>GM_Za< リュクス「なんか、たのしいのにゃ」
>GM_Za< ネリネ「ほぇー。」(お茶ごくごく)
>GM_Za< ……… ………
>GM_Za< どっぶん
エイジ 「遊園地気分ッスかぁぁぁぁ 」
>GM_Za< エイジたちは水面にたたきつけられる
>GM_Za< 水はぬるい
エイジ ざっぱーん!!! 「ぬわぁおぉぉ」
>GM_Za< 温水プールのような感じ
京 「こんな所にプールが」
>GM_Za< では、かなり落ちてきたので、以降の部屋のイベントダイスに+3されます
エイジ なるほど
エイジ 「うぅ… かなり落ちてきたッスね…」
京 @何部屋目かなんて覚えてないw
>GM_Za< 一面の水。大きな池? 川? になっている。
>GM_Za< 4部屋目です
京 @先は長いなw
エイジ @振ってよいですか?
>GM_Za< 周りは霧がかかったように真っ白のなっていて、よく見えない
エイジ @おっとこの部屋は固定イベントだったか
>GM_Za< その上に橋がかけられている、いや、浮かんでいる。
>GM_Za< そこに…。
>GM_Za< 柱がゆっくり降りてくる。
エイジ @上の階のか
>GM_Za< そのあとから、続いてソファーがらせんを描きながらおりてくる。
>GM_Za< リュクス「遊園地みたいなのにゃ〜♪」
エイジ 「( =ω=)」こういう顔で着陸を見守る
>GM_Za< ネリネ「楽しいのよ」
>GM_Za< 橋の上で止まる。
京 @ww
エイジ 「なんか、こう、釈然としないものはあるんスけど… まぁ、無事でよかったッス」
>GM_Za< @さって、以降のイベントダイスに+3
>GM_Za< @そして、橋の上を進んでいくことになるので
>GM_Za< @戦闘になった場合に1を出すと
エイジ @おちる?w
>GM_Za< @橋から落下して、次のダイスロールで1がでなければ復帰できます
エイジ @落下中は戦闘行動不可能ってことで?
>GM_Za< @このダイスロールは橋から復帰なので、攻撃には使えません。
>GM_Za< @まぁ、1を出さなければいいのですよ
エイジ @とても難しいことをさらっと言いますねw
たこ ぃぇすぷりきゅぁふぁぃぶ
>GM_Za< @では、キャプテンさんからイベントダイスをどうぞ
>GM_Za< サイコロの順番 エイジ→たこ→京 で
エイジ ではでは
エイジ 2d6
<Lupus> age -> 2D6 = [6,3] = 9
>GM_Za< @+3なので…12ですね
京 @GOGO
京 @結局これかw
たこ @どーん
京 @見ながらやりなさい>たこの人
>GM_Za< @よく考えたら、このまま魔法陣をオープンすると戦闘に参加できるたこだけかな?
エイジ @あwwww
たこ @なんと
>GM_Za< @おもしろいで、それでいきましょう
エイジ @まぁ、初ターンだけ(のはず)ですからw
京 @っうぇ
>GM_Za< @では、モンスターを決めるダイスを
たこ @ぶんびーさんぅぇw
京 @出たかwww
京 @ぶんびーさんだけ続編にw
>GM_Za< @前作は蝶を食べる生き物で、今回は毒のある生き物なのかな?
エイジ おっとモンスターか
エイジ 2d6
<Lupus> age -> 2D6 = [4,3] = 7
>GM_Za< ぱらぱらないふ
>GM_Za< 属性なし HP60 攻撃力10
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [1] = 1
京 @www
エイジ @よし、ひとりでもやれるよ!!
たこ 「ネリネどの!さがっていてくだされ!」
>GM_Za< ネリネ「ほーい!」(おちゃうけもぐもぐ)
エイジ @とりぷるおーw
エイジ 「うぅ、こんな時にモンスターが出るなんて!!」あっぷあっぷ
京 # ころころ…… 6
>GM_Za< リリィ(せんべー ばりばり)
たこ @「ガンダムだ。拙者がガンダムだ!」
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [1] = 1
エイジ @上がれないwwww
京 @w
>GM_Za< リュクス「みんなー、頑張ってね〜。」(チョコバナナ もぐもぐ)
>GM_Za< @京はあがって、エイジ残り
>GM_Za< @1が出たので当然ミスですよー。
エイジ @あwwwww
エイジ @まぁ、たこがなんとかしてくれる
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [6] = 6
>GM_Za< 橋の上のいた、たこに10ダメージ@なんか理不尽だね
たこ ( ̄Д ̄;) ガーン
>GM_Za< @いちおうミス扱いなので、スキルのみですよ
たこ す、スキルですか
たこ 「ていや!」雷舞
京 @何ダメ?
エイジ 「あっぷあっぷ たこがんばって!!」
京 「よいしょっと」上る
>GM_Za< @70ダメージ単体だったね
>GM_Za< @倒したか
>GM_Za< @というわけで、宝箱!
京 @有効度?
>GM_Za< @友好度ですね
>GM_Za< @はい、ありですよ
京 @キャプテン空けちゃって
京 @開け
エイジ @僕水の中なんだけどwwww
京 @水中ww
エイジ まぁ、あけていいなら開けよう
エイジ 1d6 「宝箱は!! 意地でも!!」
<Lupus> age -> 1D6 = [4] = 4
>GM_Za< 蘇生の秘薬
京 @意地www
>GM_Za< @では、水からあがってきなさいよ
エイジ 「がばっごぼっ ぷはぁ…はぁ…」
京 「エイジお疲れ!」
たこ 「うぬ」
>GM_Za< @今が5部屋目なので、次は6部屋目ですね
エイジ 「秘薬……最近とっても必要だった記憶があるッス…」
エイジ @+3ね
>GM_Za< リュクス「気がするのにゃ〜」
京 「そう言えばあったねー(とおいめ」
>GM_Za< @たこやさんの番ですね
>GM_Za< @+3してね
たこ 2d6+3
<Lupus> tako000 -> 2D6+3 = [1,2]+3 = 6
>GM_Za< 魔法陣が現れた。
>GM_Za< くるくる
>GM_Za< リュクス「戦うのかにゃ?」
エイジ 「うーん。 薬もあるし…先もわからないし… 避けてかないッスか?」
京 @まだ橋?
京 「そうだね」
>GM_Za< @ずーっと橋です
エイジ @というわけで回避しますよー?
エイジ @たこやん。
たこ 1d6「避けて行くでござる」
>GM_Za< @全員でダイスを振って、1が無ければ逃走成功ですよ
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [6] = 6
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [1] = 1
エイジ @こらw
たこ どーん
>GM_Za< @京さんも振って友好度とかあるから
京 # ころころ…… 3
>GM_Za< @では、モンスターを決めましょう
たこ 2d6
<Lupus> tako000 -> 2D6 = [1,3] = 4
エイジ 「忍者が引っ掛かってどうするんスか!!」
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [2] = 2
>GM_Za< ヘビグソニアン
>GM_Za< 属性火 HP120 攻撃力40
たこ 「不覚っ」
>GM_Za< @戦闘開始なのにゃ
エイジ @これたこやん落ちるんですよね?w
>GM_Za< @そのほうがおもしろいか
たこ ( ̄Д ̄;) ガーン
>GM_Za< @では、落ちる
たこ 「あっぷあっぷ」
>GM_Za< どっぶーん …ー ごっちん …。
エイジ @ごっちん?w
エイジ 1d6 「たこは早くあがって来るッスよ!!」
<Lupus> age -> 1D6 = [3] = 3
京 # ころころ…… 4
>GM_Za< @戦闘処理なのにゃ、たこは、這い上がるためのダイスなのにゃ〜
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [1] = 1
たこ どーん
京 @www
>GM_Za< @すてき
エイジ 「ワン・ツー・アッパー!!」(通常 しようとしてミス
京 「うあっ!」スカ
>GM_Za< @るーる上 20 10 10 でダメージなのです。
京 @多分残り10
>GM_Za< @たとえ落ちていても
>GM_Za< @10になるのかい? それともゴースト?
京 @10になるはず
京 @罠で10もらったからw
たこ @(´・ω・`)ショボーン
エイジ 「うぅ… たこに気を取られてたら殴られたッス…」
>GM_Za< @そうなんだ、軽くやばいですね
京 @ひやくあるけどねw
エイジ 「次こそ当てるッスよ!!」
京 # ころころ…… 4
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [2] = 2
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [4] = 4
エイジ 「ジャブジャブ!!」(通常 「あと、これ使うッスか!!」 と回復水を京に @使う?
たこ 「うぬっ」ざっぱん
京 「えいっ!」通常「うん、ありがと」@使う
>GM_Za< @残り60
エイジ 「やっとみんな揃ったッスね!!」
京 @杖の効果は?
>GM_Za< @つぎで倒せるかな?
>GM_Za< @杖って+20だっけ?
京 @そうそう
>GM_Za< @残り40 か
エイジ 1d6 「これで決めるッスよ!!」
<Lupus> age -> 1D6 = [2] = 2
京 # ころころ…… 2
エイジ @ぉ、友好
エイジ @たこやーん
京 @さっきも友好度だったねw
>GM_Za< @時報!
エイジ @最近時報を聞けない
たこ @寺宝!
エイジ @愛妻家協会か じゃどうでもいいや ランティス組曲だったら気になったが
京 @何それ?
>GM_Za< @凧耶さん、ダイスを
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [1] = 1
たこ どーん
たこ 「不覚っ」
エイジ @あんたってひとはぁぁぁぁ
京 @wwwwwwwwww
京 「プチグソがーど!」
エイジ @助かったw
エイジ 「ぷっちー! 助かったッス!!」
京 「ぶひーぶひぶひ」
>GM_Za< リュクス「ありがとう、プッチー」
京 byぷっちー
>GM_Za< ネリネ「たこー、また落ちたのよ」
エイジ 「たこ…がんばるッスよ!!」
エイジ @いやぁ、空気読むダイスだなぁw
たこ @マジKY
エイジ @こじまよしお?
たこ @でもそんなの関係ねぇ!
京 @wwwww
京 # ころころ…… 2
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [1] = 1
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [5] = 5
たこ どーん
エイジ @wwwwwww 倒せないwwwwww
たこ 「あっぷあっぷ」
京 @wwwwwwwwwwwwww
>GM_Za< @kyoさんがなにげまた、2を出してる
エイジ @せめておいらが6なら倒せたのに…
京 「プチグソガード!」
たこ @マジKYD
京 @その2
エイジ 「またもやぷっちー! たすかったッス!! たこ!!早くあがってくるっすよ!!」
>GM_Za< リュクス「ぷっちー、かこいいのにゃ」
>GM_Za< リリィ「すごいぃ〜。」
エイジ @マジ こじま よしお でもそんなのかんけぇねぇ?
たこ @はい、おっぱっぴぃ♪
京 @うまいなw
京 # ころころ…… 6
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [4] = 4
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [6] = 6
エイジ 「やっと…きまったぁぁ!!」(なぐ
京 @倒したw
>GM_Za< @友好度で撃破ですね
京 「えいっ!」通常
>GM_Za< @宝箱
たこ 「うぬぅっ」ざっぱん
>GM_Za< リリィ「びちょびちょー。」
エイジ @たこやん宝箱どうぞ
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [1] = 1
たこ どーん
京 @またかwwwwww
たこ @そんなのおかしいですよカテジナさん!
京 @wwwwwwwwww
エイジ @wwwwwwww
>GM_Za< @友好度なのにゃ
>GM_Za< @では、7部屋目 kyoさんのダイスです
京 2d6+3
<Lupus> kyo -> 2D6+3 = [5,2]+3 = 10
>GM_Za< @魔法陣なのにゃ
>GM_Za< リュクス「逃げる?」(キョロキョロ)
京 「避けようか」
エイジ 「そうするッスよ…」 (じろりとたこをみてから
たこ (´・ω・`)ショボーン
エイジ 1d6 「そーっとそーっと…」
<Lupus> age -> 1D6 = [6] = 6
エイジ @流石朴
エイジ @僕www
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [1] = 1
京 @おいしいなぁw
たこ どーん
エイジ @あんたってひとはぁぁぁぁぁぁ
京 # ころころ…… 3
たこ @そんなのおかしいですよカテジナさん!
京 @wwwww
たこ 「うぬっ、不覚っ」
京 # ころころ…… 1 + 2 = 3
京 # ころころ…… 1
>GM_Za< @さまよう骨
>GM_Za< HP200 属性闇 攻撃力20×2
>GM_Za< 2体
京 @なんつーのが出ますかほんとw
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [5] = 5
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [4] = 4
京 # ころころ…… 5
たこ 「ていやっ」通常
京 「ラリプス えいっ!」
エイジ 「はぁぁ…カラテチョップ!!」(スキル
京 @あ、もうすぐ友好度回復だったw
エイジ @まぁ、SPは減るからいいんじゃないですか?w
京 # ころころ…… 2
エイジ 1d6 「よぉし、行くッスよぉ!!
<Lupus_> age -> 1D6 = [1] = 1
エイジ @行っちゃった
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [5] = 5
京 @www
京 「プチグソガード!」
京 @その3
>GM_Za_< リュクス「あ、落ちたにゅ」
たこ @出目がおかしいですよカテジナさん!
京 @www
エイジ 「ぷっちー! 三度! 助かったスがぼごぼ!!」
京 # ころころ…… 1
京 @www
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [6] = 6
エイジ @このダイスはwww
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [4] = 4
>GM_Za_< @20 10 10 ダメージ
エイジ ザパァッ「ぷはっ!! 上がってこれたッス グハッ!!」(ダメージ 20もらいまー
京 「さぶーん」
京 # ころころ…… 6
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [6] = 6
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [4] = 4
京 @そろそろたこと50?
京 @友好度
たこ 「雷舞!」スキル
たこ @友好度回復だね
エイジ 「いくぞぉ!! セイッ とりゃっ たあぁぁ!!」(通常+カラテ込
エイジ @なんかたことはまだ10もたまってない気がするんだけどwww
>GM_Za_< @1匹倒せたね
京 @ww
エイジ 「続いて行くッスよぉ!!」
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [4] = 4
京 # ころころ…… 1
京 @w
エイジ @復活しちゃったwwwww
京 「ぶふ」
京 @この出目はw
>GM_Za_< ネリネ「えうえう、残念なのよ」
>GM_Za_< リリィ「えぅ〜。」
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [3] = 3
たこ 「舞武」(スキル
エイジ 「あぁっ!! 京がまた落ちたぁー!! グハッ!!」(ダメージ 20…もらいま…
>GM_Za_< @20 10 10 ダメージ
京 @1体だから10じゃない?
エイジ @あー たしかに 失敗してから復活するんだしなぁ。 たぶん。
>GM_Za_< @どっちかな?
>GM_Za_< @…。 じゃ 10 10 0 で
たこ ダメージもらいま
エイジ @おw
エイジ おなじくー
京 # ころころ…… 2
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [4] = 4
エイジ @さっきから4しか出てない
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [2] = 2
エイジ 「ていったぁっ とりゃぁぁ!」(通常+カラテ
たこ 「斬!」通常
京 「えい!」通常
>GM_Za_< @残り 110×2
エイジ 1d6 「うぉぉぉぉ!!」
<Lupus_> age -> 1D6 = [4] = 4
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [4] = 4
京 # ころころ…… 5
京 「ラリプス えいっ!」
エイジ @お 有効ど
たこ 「斬!」通常
エイジ 「とりゃってぇい!!」(通常+からて
京 # ころころ…… 3
>GM_Za_< @30と70
エイジ 1d6 「そろそろ… 終わらせるッスよ!!」
<Lupus_> age -> 1D6 = [3] = 3
エイジ @ぉー友好度ー 50になった
京 @たこー
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [4] = 4
京 「ジュクルズ!」
エイジ 「ワン・ツー……アッパー!!」(通常+カラテ
たこ 「斬!」通常
エイジ @つかわなくてもおわるよっ>じゅくる
京 @それもそうだねw 使っちゃったけど
>GM_Za_< @はい、宝箱
京 # ころころ…… 6
>GM_Za_< @完治の水
>GM_Za_< @次は8部屋目
>GM_Za_< @キャプテンさんのイベントダイスですね
エイジ @おっとおいらか
エイジ 2d6
<Lupus_> age -> 2D6 = [6,6] = 12
エイジ +3w
京 @なんて高いw
>GM_Za_< 15、気になるあいつか
>GM_Za_< @とくに何もないイベントですね
エイジ @なんてことwww
たこ @異性キャラがいないからな
京 @NPCならいるけど
京 @むしろネリネ
>GM_Za_< @9部屋目 凧耶さんダイスですね
たこ 2d6+3
<Lupus_> tako000 -> 2D6+3 = [5,2]+3 = 10
>GM_Za_< 魔法陣
エイジ 「ジーィィィィ」っとたこを見る
京 @熱い視線w
京 「避けてみよう」
京 # ころころ…… 1
京 @はい失敗w
>GM_Za_< @魔法陣オープン
エイジ @あぁ、ついでだからふっておこう
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [1] = 1
京 @ww
エイジ @よし、ゆうこうど
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [5] = 5
>GM_Za_< @友好度
たこ どーん
京 @それはある意味w
エイジ @おちたけどなぁぁぁ
>GM_Za_< @えっと、モンスターを決めるダイスを
たこ 2d6
<Lupus_> tako000 -> 2D6 = [5,3] = 8
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [2] = 2
>GM_Za_< かかシンガー 3体 HP50 攻撃力10×3
>GM_Za_< @全員10ダメージ
>GM_Za_< @はい、振っていきましょう
京 # ころころ…… 6
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [2] = 2
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [4] = 4
エイジ 「よくもやったッスね!! ぱぁぁあんち!!」(通常
たこ 「舞!」通常
京 @池ぽちゃは?
>GM_Za_< @橋から落ちた人は攻撃できないよ
エイジ @あ、忘れてたwww
>GM_Za_< @橋からあがれるだけです
エイジ 「ざっぷざっぷ ふぅ…そろそろ落ちるのに慣れてきたッスよ!!」
京 @パンチは空をきった
京 「ふぅ・・・」
京 # ころころ…… 1
エイジ @www
京 @またぽちゃwww
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [5] = 5
京 @さっきの完治の水使っておくかなw
京 @たこ出番だぞー
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [3] = 3
たこ 「舞武!」すきる
エイジ 「うわぁっ」ミス
京 @ダメ食らった後、水使います
京 「うわっ」
>GM_Za_< @ 10 10 0 ダメージ
エイジ じゃ京と私でもらっておこう。
京 @じゃあそれで
京 # ころころ…… 3
エイジ 1d6 「京!はやくあがるッスよ!!}
<Lupus_> age -> 1D6 = [3] = 3
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [1] = 1
エイジ @今でるならメディカルドラゴン使えばよかった… まぁ、九いてもしょうがない
>GM_Za_< @ 10 10 0 ダメージ
京 @たこ残りHPいくつ?
たこ 残り30
エイジ 「うっわぁ!?今度はたこが落ちたっ!!」(ミス ダメージ
京 「よいしょっと」上る
たこ ざっぱーん
京 @なんだろうねこれはw
エイジ @誰かが上がると誰かが落ちるw
京 @たこ10もらってくれ
たこ うい。ダメージもらいま
京 # ころころ…… 3
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [4] = 4
京 @たこー
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [1] = 1
たこ ざっぱーん
京 「ジュクルズ!」
エイジ 「パンチパンチパーァァアンチ!!」(通常 ミスっ
京 @10もらいま
エイジ 「っとぁぁぁぁ
エイジ (ダメージ もらって 残り20
京 @全員20w
エイジ @www
たこ 「不覚っ」
エイジ 1d6 「くぅ… タイミングがあわないッスね… 今度こそっ!!」
<Lupus_> age -> 1D6 = [2] = 2
京 # ころころ…… 2
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [3] = 3
京 「えいっ!」通常
エイジ @敵倒せた?
エイジ 「とりゃぁあ!」(通常
京 @倒せた?
エイジ @京と友好度80になった
>GM_Za_< @倒せたね
>GM_Za_< @宝箱
京 「ふぅ、やっと・・・」
エイジ 「・・・たおせたぁッス…」
京 @たこ開けてね
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [2] = 2
>GM_Za_< @お札ですね
たこ @コイルタグですね
>GM_Za_< @10部屋目
>GM_Za_< @固定イベント
京 @HPが少ないメンバー
>GM_Za_< アイテム神像のようなものが浮いている、馬鹿でかい宝箱がおかれている。
>GM_Za_< リュクス「なにか、あるのにゃ」
エイジ @のようなもの?www
エイジ 「たっからばこッスよ〜」はしりよる
京 「宝箱ー」開ける
>GM_Za< では、エイジが走り寄ると
>GM_Za< 宝箱が大きな口を開けて、襲いかかってきた
京 @ミミックwww
>GM_Za< デスプレゼント
>GM_Za< HP800
>GM_Za< 攻撃力10
>GM_Za< ブレス
>GM_Za< 仲間を呼ぶ
>GM_Za< 奇数が出たら、おもちゃの兵隊を呼ぶ
エイジ @ぎゃーwwww
エイジ @これはまずいw ブラックオーラを連発せざるを得ない。
>GM_Za< @ちなみ、ここも橋の上です
京 @ブレスは?
エイジ @ガクブル
たこ (((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
京 @全員HP20でどうなるやらw
エイジ 「ぎゃぁぁぁぁぁぁ 食われるッス食われるッス!!」 バッバッっと下がって
京 「やっつけちゃおう!」
エイジ 構えてから「こういうのホント嫌いッス…」
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [2] = 2
エイジ @AHAHAHA ひっくーい
京 # ころころ…… 1
エイジ @www
京 @出るしw
京 ざっぷーん
>GM_Za< @ブレス、2ターンに一回、攻撃力分のダメージをあたえる、このモンスターによって通常のダメージが発生することはないです
>GM_Za< @仲間を呼ぶ 攻撃する代わりに、1D6を振って奇数が出た場合モンスターを呼ぶ
京 @友好度回復ないときついw
京 @たこー
>GM_Za< @寝オチか?
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [2] = 2
エイジ @を 友好度ー
たこ 「ばうわう」スキル
>GM_Za< ボスダイス
>GM_Za< 1d6
<Lupus> GM_Za -> 1D6 = [4] = 4
>GM_Za< @偶数か
京 # ころころ…… 5
エイジ HP減ってるし 「プチグソ焼きを食べるッス!!」(レアアイテム
>GM_Za< @エイジはいいのスキル
>GM_Za< @使ったか
エイジ @いえーす
京 「あ、プチグソ焼きー」
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [1] = 1
エイジ 1d6
<Lupus> age -> 1D6 = [5] = 5
たこ ざっぱーん
たこ 「不覚っ」
京 @wwww
京 @友好度
エイジ 「まわりが落ちたり上ったりっ!! ブラックオーラ…はぁっ!!」(スキル
京 @おぉw
京 「よいしょっ」上る
>GM_Za< リュクス「頑張って」
エイジ @wwwwwwww
>GM_Za< ボスダイス
>GM_Za< 1d6
<Lupus> GM_Za -> 1D6 = [4] = 4
>GM_Za< @偶数か
>GM_Za< @ブレスの効果発動
エイジ 「うわぁ!!」
>GM_Za< @10のダメージを、1、エイジ 2、たこ 3、京
京 @全員20だから誰でもw
>GM_Za< 1d3
<Lupus> GM_Za -> 1D3 = [1] = 1
>GM_Za< @エイジ
エイジ きたw まぁ、回復しておいた詩。
京 @回復してたわwww
京 # ころころ…… 1
京 @またかwwww
京 @ざっぶーん
エイジ @落ちたww
たこ 1d6
<Lupus> tako000 -> 1D6 = [5] = 5
エイジ 1d6 「くっ また京がっ!!」
<Lupus_> age -> 1D6 = [3] = 3
エイジ 「ワン・ツー・・・あっぱー!!」(通常
たこ 「斬舞!」(通常
京 # ころころ…… 4
エイジ @だからボスダイスw
京 @忘れてたw
>Zagreus< 1d6
<Lupus_> Zagreus -> 1D6 = [2] = 2
>Zagreus< @偶数
京 @ダイスどぞ?
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [2] = 2
エイジ @ひーくーいー
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [1] = 1
エイジ あんたって(ry
たこ @おかしいですy(ry
>GM_Za< ボスダイス
>GM_Za< 1d6
<Lupus_> GM_Za -> 1D6 = [6] = 6
>GM_Za< @偶数
たこ @おかしいですy(ry
>GM_Za< ブレス発動 1d3
>GM_Za< 1d3
<Lupus_> GM_Za -> 1D3 = [3] = 3
京 @あ、上がっただけか
>GM_Za< 京に10のダメージ
京 @ぴこんぴこん
エイジ じゃ、京に「このプチグソせんべいを使うッス!!」
エイジ (レアアイテム
京 「ぱりっ おいしい!」
京 @これなんてCM
京 「ありがとうエイジ」
エイジ 「気にしないでいいッスよ!!」レアアイテムが減っていく悲しみに涙しながら
京 # ころころ…… 2
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [6] = 6
たこ 「復活っ!」
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [1] = 1
京 @お
エイジ @今度は俺かwwwwwww
たこ お札使おうか
エイジ @確実に1ラウンドに1人落ちるしなぁw このあたりで流れを
>GM_Za< ボスダイス
>GM_Za< 1d6
<Lupus_> GM_Za -> 1D6 = [2] = 2
>GM_Za< @偶数
京 @ww
たこ 「エイジどのっ」お札使用
たこ @おかしいですy(ry
京 「えいっ!」通常
エイジ 「うわぁ!! っとと たこ!!ありがとう!!」
エイジ @たこHP減ってる?
京 @20のはず
たこ @20です
エイジ じゃあ「このプチグソマーマレードを使って!!」と投げる
たこ 「雷舞」(スキル
たこ 「かたじけない!」>エイジ
京 # ころころ…… 6
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [6] = 6
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [6] = 6
京 @wwwww
エイジ @どうしたんだwwwww 流れがwwww
たこ @あ、上がっただけだ俺
京 @クリティカルw
たこ 今度こそ「雷舞!」(スキル
エイジ 京と100!
エイジ 「ナックルオペラぁぁぁ!!」(スキル
京 「やーっ!」通常
>GM_Za< @たおしちゃったよ
京 @うっへ
>GM_Za< @仲間呼べなかった
>GM_Za< おもちゃの兵隊 HP80 攻撃力30
>GM_Za< @呼べなかった
京 @強いなぁw
たこ @呼ばれたら死んでたわ
たこ @たぶんだけどな
エイジ @あぶなかったw
エイジ @みんなで1出しまくるしなぁw
京 @うんむw
京 @そしてどうなる
たこ @おかs(ry
京 「ふぅー、やっと倒した」
>GM_Za< モンスターを倒すと、宝箱が出現なのにゃ
たこ @そろそろ活動限界なのにゃ
たこ @後少しだけがんばるのにゃ
エイジ @毛著いがんばって!!
京 @www
エイジ 「さってったっからーばこー!!」 と開けます
>GM_Za< 難易度11のエリア探索に成功したら、レアアイテムげっと
たこ 1d6
<Lupus_> tako000 -> 1D6 = [2] = 2
エイジ 1d6
<Lupus_> age -> 1D6 = [4] = 4
たこ ひっく
エイジ @ のこり5かwww
京 # ころころ…… 4
エイジ @おしいぃぃ
たこ @残念
>GM_Za< なかみは、お菓子の詰め合わせでした。
>GM_Za< リュクス「お菓子なのにゃ〜。」
>GM_Za< ネリネ「お菓子なのよ」
エイジ 「うーん!! なんスかこの微妙なレア加減!!」笑顔で悶絶 うれしいにはうれしいらしい
京 「持ってかえってお菓子パーティー」
エイジ 一度アイテムを所持してから 「そうッスね… じゃあ戻るとするッスかね!!」
エイジ @上はリュクスかな?w
>GM_Za< リリィ「お茶会ぃ〜」
>GM_Za< @おしまい